なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

まとめて五品

いつの間にか九月も後半というか、明日からはもう下旬。
すっかり秋めいて来ました。

ということで(どういうこと?)、
たまってしまった食べ物ネタを。

先ずは、今年は初めて食べたような気がする鰻。
中国産は安いけど、いろいろ悪い噂も聞くし、やっぱり国産を食べたい。

霧島湧水鰻です。
身がほわっとして、たまりませんな~。

この会社は、こんな動画を作ってます。

勇壮な歌で製品紹介をするんだけど、最初の小芝居がなんか笑えます。


馴染みのバーの新しい一皿、砂ズリのオリーブオイル漬け。
F1000009.jpg
ズリは塩焼きやニンニク炒めでよく食べるけど、こういうのもいいなぁ。
バーボンによく合います。


休日のお昼はソース焼きそば。
少しだけ時間を遅くして、テレビ野球観戦。
IMG_5766.jpg
ソース焼きそばに紅ショウガと青のりは必須です。
あ、もちろんビールもね、プファ~!


久しぶりにナーベラー。
IMG_5800.jpg
やっぱり定番のンブシー(味噌炒め煮)は旨いなぁ。

そして今回は沖縄在住の友に教えてもらった新機軸!(そない大層ではないけど)
IMG_5918.jpg
麻婆ナーベラーです。
なかなか美味しいやないの~。
Kちゃん、教えてくれてありがと~!



  1. 2015/09/19(土) 18:43:13|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感動! | ホーム | 至福の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1166-25974428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード