なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

グッド・アイデア?

実際に遭遇したのは一回だけだけど、
僕が子供の時には、まだ押し売りという職業(?)が、
存在した。

「奥さん、昨日、ムショから出てきたばっかりで、
困ってるんですよ。なんか、買ってくださいよ~。」
という台詞を彼が言ったのか、
母がなにか買わされたのか、
今となっては、まったく憶えていない。

必ずしも、粗悪品を法外な値段で、
という訳でもなかったらしい。
で、彼らの三大商品が、タワシ、歯ブラシ、

そして、パンツのゴム~。

これは、押し売りから買ったんじゃないよ。
最近のものです。

ゴムが残り少なくなってきて、気が付いた。
芯というか、台紙というかに、謎のひと工夫がありました。
20060628021555.jpg
子供用の分度器付き定規?
幾何学形体が描けるテンプレートになってます。
ちょっとだけ、ビックリ。

「社長!いいことを考え付きました。
ゴムの台紙を定規にしましょう」
「おお、それはいいアイデアだ。売れるぞ~!」
という、やり取りがあったのか、なかったのか?

不思議な商品です。
  1. 2006/07/18(火) 18:04:46|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<学食三題 | ホーム | 久しぶり>>

コメント

ごめんね

私は、そう思わない。
いらない物までつけてくれるな!
って思う。ケチな主婦なので。
絶対値段に影響するもの。
ごめんなさい。
  1. 2006/07/19(水) 07:32:13 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

値段は同じ

だったと思うけど。
職場で大量に買ったらこれもクラスの数だけできたので、
各クラスに配ったことあります。
なにかと絵を描くことの多いところなので重宝しているみたい。
  1. 2006/07/19(水) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

>香菜さん
タイトルに「?」付けるの忘れてた。
けどコストに関しては、最初の型代だけの問題で、それも微々たるもの。
穴が空いてる分、材料が少なくて済むので、むしろ、安くあがってるかもよ。

>おむすびさん
不思議商品、大量購入してたんですか~。
おそるべし!
  1. 2006/07/19(水) 14:25:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

補足トリビア

もっと巻きが小さいのを買うと
ミニサイズの定規がゲットできます。

ところでその定規、ゴム紐通し具が付いてるのは
ご存じですよね…?
案外見落としやすいかもです。
付いてないのもあるのかな?
  1. 2006/07/19(水) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

なかった…

紗奈さんのコメント見て、
あわてて調べてみたけど、
付いてなかった~。
  1. 2006/07/20(木) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/118-c7f50a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード