なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

那覇の思ひで

去年の積み残しです。

宮古島を後にして、昼過ぎに那覇に到着!
昼食は当然、辻のジョージレストランです。

ただ、前夜の酒がたたって、ステーキを食べる気力はなく、ミニタコス。
IMG_6100.jpg
思ってたより大きかったけどね。

ほんでもって、僕は、Bランチ。
IMG_6101.jpg
トンカツ、ハンバーグ、ポチギ玉子、サラダ、ライスがワンプレートで、スープ付き。
家人は、エビドリアをわしわし、もちろんオリオンビールもね。
けっこう食うとるやないか~。


ホテルで小休止して、夜の部へ突入!
那覇でバーを経営してるKちゃん、I君と待ち合わせ。
5eeadd1a.jpg
牧志の裏通りで、ドリンク三杯&一品のセンベロセットでスタートです!

二軒目も牧志だけど、今度は立ち飲み。
IMG_6108b.jpg
ここは、さらっと済ませて、次行こうか~!

栄町市場へ移動して、「栄町ボトルネック」
IMG_6109b.jpg
泡盛と煮込み、沖縄そばの黄金コース!

市場の共同便所に行くと、こんな札が。
IMG_6112.jpg
ちょっと笑えた。

で、I君の店で自分のバンドの公開リハを演るとのことで、久米へ移動。
IMG_6117b.jpg
タイトなロックを聴きながら、ここでも泡盛。
この時点で、Kちゃんは自分の店を開ける気がなくなってました~。


てなことで、酔いどれ夫婦の宮古~那覇の旅は終了!
翌日昼過ぎの便で大阪に帰りましたとさ、チャンチャン。



  1. 2016/01/06(水) 16:59:17|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<積み残し、もう一つ | ホーム | 一日遅れで、おめでとうございます!>>

コメント

おはようございます(^O^)/

うわぁ〜!めちゃくちゃ楽しそうですね〜!
沖縄羨ましいです〜。
バンドの演奏聴きながら泡盛!!最高ですね。

“天ぷらあげた”はセンスが素晴らしい(笑)
  1. 2016/01/07(木) 07:53:36 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

年が改まって、はや、1週間過ぎました。
本年もよろしくお願いします。

なかゆくいさんのブログは ご本人が
食と音楽を楽しんでおられる様子がわかり
いいな~!って思いました。

お母さんもお元気そう♡
無病息災でいけますように。
  1. 2016/01/08(金) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

久しぶりの沖縄は本当に楽しかったです。
向こうに知り合いが出来たのが、
楽しさを倍増させてくれました!
  1. 2016/01/12(火) 03:48:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

我ながらあきれるほどに飲み食い中心の生活です。
きっとそのうちに手痛いしっぺ返しが来るような気がしますが、
こればっかりは、止められないのです。

今年もよろしくお願いします!
  1. 2016/01/12(火) 03:55:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1188-f5eca3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード