なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

積み残し、もう一つ

恒例の同級生宅での忘年会の思ひで。

お造りとちりめんキャベツのサラダ、それと焼き空豆。
image2.jpeg
こういうシンプルなもんが美味しいな~。
この時期に空豆があるのにビックリ!

ほんでもって河豚の白子焼きとヒネの醤油焼き。
image4.jpegimage5.jpeg
クリームみたいにほわっほわの白子と噛みごたえ抜群のヒネの好対照がいい!

ほんで、この季節、牡蠣は外せません。
image9.jpeg
あ~、海の恵みを丸ごと食べてるみたい。

続いて、フィレ・ステーキかと思いきや、
image12.jpeg
マグロのほほ肉でした、ん~美味!


で、ラストはロブスター!
image14.jpegimage21.jpeg
茹でロブスターの出汁を使ったパスタで終了!
ご馳走様でした!



この宴の前にこの家の娘に依頼されてたんで、
ピアスを装着。(酔うたらあかんしね)
image3b.jpeg
ほぼ娘の彼女にピアスの穴をあけるのは三度目。
絶大なる信頼を受けているのであります。


180cmを超えた弟とのツーショットで着てるんは、
image8b.jpeg
家人が彼らのお祖母ちゃんの浴衣をリメイクしたダボシャツ上下セット。
めちゃ喜んでくれました!


三週間も前やけど、食べ物の好みが合う友がいてるのは幸せや~!



  1. 2016/01/15(金) 03:37:04|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年会 | ホーム | 那覇の思ひで>>

コメント

ご馳走ダァ〜(^O^)/

牡蠣に白子にマグロの頰肉!!
凄いご馳走ですね〜!美味しそ〜!!
しかもロブスターまで!!

気の合う友達と最高の肴。
至福のひと時ですね〜。
  1. 2016/01/21(木) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

同級生とは食の嗜好がドンピシャで、
彼の家での宴会は、いつも楽しみです!
次は、いつ開催されるかな~?
  1. 2016/01/27(水) 19:22:47 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1189-37a2d50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード