なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

笑顔

昨日はミニ同窓会。
帰りの地下鉄に同級生女子(?)二人と乗り込んだ。
彼女たちは、通路を挟んで向かいに並んで座った。

そんなに混んでないんで彼女たちの会話がなんとなく聞こえてくる。
なにやら話題が僕のことになったようで、二人でニヤニヤ笑ってる。

もちろん気になるから席を立って彼女たちの前に立つと、
隣に座ってた、けっこうパンクでやんちゃな雰囲気の若者が、
「どうぞ」と席を譲ってくれた。

ちょっとビックリして「いやいや、そんな」と云うと、
「お友だちでしょ」と爽やかな笑顔!

降りるときに、もいっぺん礼を云うたら、
ニッコリと返礼してくれた。


「近頃の若いもんは」なんちゅうことを云うてる奴ほど、
ろくでもないんが多いよなぁ。

年寄りでも若者でもろくでもない奴はろくでもない。
ちゃんとしてるのに年齢は関係ないね、
と改めて感じた夜でした。



  1. 2016/02/07(日) 19:32:27|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すぐれもの! | ホーム | 新年会>>

コメント

いい話ですね〜(^O^)/

やっぱり日本は素晴らしい!
荒んだニュースばかり流れる中(元野球選手とか)、いい話を聞かせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2016/02/09(火) 08:05:41 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

世の中には厚顔無恥で無礼な人間もいるけど、
きちんとした日本人の方が多いと思います、きっと。
  1. 2016/02/11(木) 02:42:11 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1191-60ee669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード