なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

嬉しいこと 三題

バンドの持ち寄り新年会で余ったのを貰ってきたの忘れてた。
元阪神の助っ人外国人、ランディ・バースのビーフジャーキー!

スパイシーでなかなか美味しおす。
けどね、バースは故郷のオクラホマで牧場経営してるはずやのに、
原材料は何故かオージー・ビーフ???

もひとつ小ネタ。
彼の名前はバスという発音の方が近いけど、
ホームランを打った翌日のスポーツ新聞の見出しが、
「阪神バス 大爆発!!!」になるのを恐れた球団が、バースにしたらしいですよ。



行きつけの飲み屋で、毎年開催される書初め大会の今年のお題は「さる」
家人が絵の部門で二位に入賞しました~!
saru無題
う~ん、そないええとも思えませんが…。

賞品はこの店の汚職事件とちゃうわ、お食事券!
IMG_6362_201603021837209fc.jpg
肖像は店主の自画像、ちょっと洒落てますやろ。



石垣島に帰省してた友から「肉、送ったからね~」とメール。
ワクワクしながら待ってたら届きましたよ~!
IMG_6363_201603021837220d8.jpg
石垣牛100%のハンバーグと波照間産の山羊赤肉!
ウヒヒヒ、嬉しいな~、持つべきは友であります。


こいつぁ~春から縁起がいいわい!!!





  1. 2016/03/02(水) 19:18:32|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつの間にか | ホーム | すぐれもの!>>

コメント

ご無沙汰でした

お陰さまで 母が少し歩行ができるようになり

多少兆しが見てきました

ビーフジャッキーは肉質やスパイスによって ほんとうに色々ありますね

このおサルさんは 秀悦です

僕は書道もしていたので 何か文字にも見えたり

お猿の 天衣無縫さがとても良く 表現できていると思いますよ

この五百円札は たかじん ですか? (笑)

それではまた 寄せてもらいます♫


  1. 2016/03/06(日) 16:31:14 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

お母様が快方に向かって、よかったですね!

ビーフジャーキーはメジャーな天狗ブランドよりスパイシーでした。
家人の方が絵が上手いんで、ぐやじいです!

そういわれれば、たかじんに似てますねぇ。
  1. 2016/03/12(土) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんとこへ来ると 
いつも異次元体験できて いいですわ~。

私の生活の中には絶対にないお話ばかりで
新鮮でありました。
  1. 2016/03/14(月) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

えっ、異次元ですか?
ごくごく普通に暮らしてるつもりなんですけど…。
まわりに変わった人たちがいるからかなぁ。
と、他人のせいにしてみたりして。
ともあれ、楽しんで頂けてるなら幸いです (*^^)v
  1. 2016/03/16(水) 03:42:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1193-ea2930ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード