なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

たまにはね

政治的なことは、あんまり書きませんが、
あまりにも意外やったんで。

EUに残るか、離れるか、なんちゅう国益に関わる重大な事案を、
「まぁ勝つでしょ」てな安易な考えで国民投票に委ねたキャメロンが、
アホすぎでっせ~。
おかげで今後、世界の政治、経済はえらいことになりまっしゃろなぁ。

とはいえ、EUっちゅう組織?システム?自体に問題あるのも事実。
文化が違う、言語も違う、なにより経済状態も違う国々が、
手を取りあって、ランララ~ン、には矛盾が生じて当たり前。

百年、二百年、ひょっとしたら千年ぐらいかけてやらなあかん事を
数十年で推し進めたら、あっちゃこちゃから不満出て来るわいさ。

行き過ぎたグローバリズムからの揺り戻しの始まりかも。


次はトランプ大統領登場なのかぁ!?



  1. 2016/06/25(土) 04:24:28|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<云うても、せんないことなれど | ホーム | プチ贅沢>>

コメント

お久しぶり です

お久しぶり です 喉頭癌消えました・・・まあ再発、転移はこれからでわかりませんけど・・・
京大での用務員はやってます、(近頃の京大のガキはつまらんです)  声が出るようになったので また昼飯でもどうですか
  1. 2016/06/29(水) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. 古賀 正仁 です #-
  4. [ 編集 ]

まー坊へ

便りのないのは元気な証拠と思てたけど、
快癒おめでとう!
とはいえ、ブログへのメッセージには、ちょとビックリ!

7月後半は、基本空いてると思うから、
都合のええ日に連絡頂戴ませませ。
  1. 2016/07/01(金) 05:25:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1206-18b7393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード