なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

なんだかねぇ…。

悩みに悩んだけど、最悪は戻したらええかと、
やってみました、Windows10へのアップグレード。

けどね、自動でやってたら、ひと晩経っても進んでないんで中止。
どないやねん!

てなことで、手動でやってみたら、2時間ほどで済んだやないの~。
なんじゃらほい!?

使い勝手は、8.1 とそない変わらんみたいやけど、
まだよう分かりませ~ん!

ほんでね、不測の事態に備えて、
アップグレード前にあれこれしたことは無駄やったどころか、
Live Mail の移行作業なんかしたばっかりに、ややこしなってしもて、
復旧するんに四苦八苦。

なんとか元通りになって、プリンターなんぞの数少ないデバイスも問題なく作動。
これやったら、データのバックアップだけして、
シンプルにアップグレードするだけで良かったやないの~。
ホンマ、かなわんなぁマイクロソフトはん!

いずれにしても、半ば強制の如くアップグレードさせられたんが腹立つわ~!


  1. 2016/07/26(火) 16:31:09|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の飯 | ホーム | 天神祭り>>

コメント

Windowsからはなれて はや8年

まったくもってわかりませんが アップグレードは毎回手間がかかりますね

winに比べてmacはそれが頻繁に起こります

バックアップは取ってあるのですが 実際は少しずつ

ゴミが溜まってゆくので 最低ひつようなモノを残して

ゼロから入れなおしたほうが PCは調子がいいです

そのたびに これは必要か 捨てるかって 試されているようで

結局 残したいものは手に入らない音楽と少しの文章と

写真ぐらいですかね

要は あとは無駄とは言いませんが自己満足の塊たちですね

残暑に気おつけて ブラジリアンな夏をお過ごしください

  1. 2016/08/06(土) 11:39:22 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

>無駄とは言いませんが自己満足の塊たち

これよ、これよ、これなのよ~ (>_<)
何年も使ってないソフト(今はアプリっていうのかな)や、
開いてないファイルが山盛りあるんですねぇ。
ホントに要るもんだけをバックアップして、
クリーンインストール!なんてことも考えるだけで、
実行できない情けなさでおます。
  1. 2016/08/09(火) 04:18:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1209-1909238d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード