なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

柔道? JUDO?

世界選手権やオリンピックのたびにぼやいてるけど、
JUDO てやっぱり変!!!

主審は「始め!」、「待て!」、「指導!」て云うだけで、
素人の僕が見ても分かる有効、技あり、一本の判定を
ものすごう自信無さげにする。
ほんでもってビデオ判定に委ねる。
なんだかねぇ。

そもそも諸手刈りや朽木倒し、踵返しみたいな下半身への攻撃が禁止になった意味が分からん。
レスリングとの違いを明確にする為ちゅう説もあるけど、
下半身NOのグレコローマンと、
OKのフリースタイルがあるよってに納得できまへん。
だいいち、どんなに綺麗に投げても背中付かへんかったらセーフて!?
背中付いてアウトなんは、レスリングやんかいさ!

想像するに、小柄で俊敏な日本人は下半身への攻撃が得意やから、
こいつらに有利や。
これは禁止にしょうやないか!
っちゅうことになったんちゃうん?

日本人が強うなってルールが変更された競技は、
いっぱいあるしねぇ。


柔道を極めたいなら、国際大会なんか無視する!
国際大会で勝ちたいならJUDOをしっかり研究する!

柔道とJUDO、両方に対応せんとあかん選手が可哀想。
そんな状況で戦ってる彼ら、彼女らは本当に凄い!



  1. 2016/08/09(火) 04:07:26|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卓球 | ホーム | 夏の飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1211-7c59d179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード