なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

シスコ

と云うても桑港ではありませんよ。

コーンチップスが好きやけど、メキシカンタコスとかナチョチーズ味とかはあるけど、
プレーンなのはなかなか売ってません。

近所のスーパーで売ってたのも、いつの間にか消えてしまった。
無いと困るというもんではないけど、
無い!となると欲しくなってしまうのが悲しい性。
そこで思いついたのが、同じコーンやんかいさ!
ということでコーンフレーク。

あっさり、さっぱりでサクサクした食感。
なかなかええやないの~、充分酒のアテになります。
先日のグラノラに続いて新しい発見であります。


その流れで、チョコフレークも買ってしまったけど、
IMG_6972.jpg
意外や意外、これも結構酒のアテになりましたわ。

ケロッグの方が先らしいけど、やっぱりシスコーンやな!と思うのでした。

コーンフレークを食べたんが何十年ぶりかなんで、
シスコとケロッグの違いなんて分っかりまへ~ん!けどね。




  1. 2016/09/29(木) 04:02:43|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あがっ! | ホーム | 食べ物いろいろ>>

コメント

こんにちわ~!

コーンフレーク懐かしいです~!!
それも酒のアテになっちゃうなんて!!!
さすがでございます~。
  1. 2016/10/12(水) 06:32:36 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

我ながら改めて思うのは、
酒飲みというものは、困ったもんです。
  1. 2016/10/13(木) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1219-9bb32242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード