なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

東京の停電

こういうことは事故、事件いずれにしても、今後も起こり得る。
ただ自然災害と違って、対策はいろいろ考えられるはずですわな。

ところが、ビックリしたのは霞が関の官公庁(警視庁までも!)に充分な非常電源のシステムが無い事!!!
エレベーターはもちろん、PCもダウンして使えるのは電話だけって…。

ほんで東電がイラストと模型を使て想定される事故原因を丁寧に説明してはったけど、
テロリストが見たら「首都を大混乱に陥れる方法教えてくれて、おおきに!」て云うんちゃうかなぁ。
大丈夫なんか?この国の危機管理。

論点はずれるけど、東京一極集中でええんかいな?
とも思わされる出来事でありました。


  1. 2016/10/13(木) 14:29:45|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今晩は | ホーム | あがっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1221-c513f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード