なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

沖縄野菜

もうゴーヤーは、とてもポピュラーな食材になって知らん人はほとんど居ないと思うけど、
まだまだ沖縄には美味しいもんありまっせ。

でね、最近は近所の市場で沖縄野菜が入手出来やすくなって、
ナーベラー(ヘチマ)なんかも売ってたりします。

そんなこんなで、家人が仕入れてきたのは、パパヤーとうりずん豆。
てなことで、沖縄祭り開催であります。


パパヤーシリシリーとうりずん豆のツナポン和え。

パパヤーシリシリーは沖縄で食べたことはあるけど、家では初めて。
うりずん豆を食べるのは、一年ぶりかな~。

どっちも、で~じ美味しゅうございました。

ただ、今年は沖縄に行けなかったのが、ちょとさみしい…。



  1. 2016/10/23(日) 04:21:38|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 今晩は>>

コメント

へちま

ゴーヤーはもうポピュラーになってるけど
ヘチマまであります?
パパイヤはもちろん青パパイヤですよね?
普通の人はタイ料理とかに使うんだろうか
ヘチマ食べたいなー
  1. 2016/10/24(月) 08:37:46 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

ナーベラーも時々売ってるよ。
タイ料理にパパヤーを使うって知らんかった。
どっちにしても普通の人は、
ナーベラーも青パパヤーも買わんと思うで~。
  1. 2016/10/26(水) 02:30:30 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ〜(^O^)/

先日長女が高校の修学旅行で沖縄に行ってきました。
海ぶどうをお土産に買ってきてくれて、美味しく頂きました。

パパイヤシリシリも今回初めて体験したようで、とっても美味しかった〜、と絶賛してました。

近くで沖縄食材が手に入るなんていいですね〜!
僕も沖縄行きたいです〜。
  1. 2016/11/08(火) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

修学旅行で沖縄、いいですねぇ。
結局今年は一度も沖縄に行けないままです。
沖縄食材で疑似体験でしのいでま~す!
  1. 2016/11/14(月) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1224-118475f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード