なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

海のミルク

市販の缶詰は食べたことあるけど、
牡蠣のオイル漬けっちゅうもんを初めて作ってみました。

ネット検索すると保存用の瓶を煮沸消毒なんて面倒くさいこと書いてますねぇ。

すぐ食てしまうから、そもそも保存しいひんし、ビニール袋でお手軽に。
ローリエがなかったんで、山椒、ニンニク、唐辛子 etc. 適当に~。

ひと晩漬けただけでも、なかなか美味しゅうございました。



で、この間の日曜は、牡蠣が漬かってたオイルでスパゲティをば炒めて食らいながら、
ラグビー日本選手権決勝を観戦。
IMG_7218.jpg
トライはパナソニックの一本だけ。
ペナルティーゴールだけでサントリーが優勝という、
なんだかなぁの結果でした。
まぁ勝ちは勝ちですけどねぇ…。


やっぱりトライを観たいなぁ、ラグビーは。




  1. 2017/02/02(木) 16:34:13|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HOSONO HOUSE | ホーム | 準決勝飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1241-ab757111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード