なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

老人力!

買い物してレジでお金を払おうとしたら、財布が無い!
げっ、一軒目のスーパーで落としたんか!!!

全身の毛穴が開いて汗が噴き出す。(汗は毛穴からは出んけどね)
けど、よう考えたらさっきの支払いは、
ポケットの小銭ですましたから、財布には触ってない。
となると、単に持って出るのを忘れただけか。

「財布取って来るんで、置いといてもらえます?」
「あの~、今日は棚卸しでもうすぐ閉店なんです…」
「そうですか、ほんなら買うのやめます」
「すいませんねぇ…」
「いや、こっちこそ…」

家に帰ると、炬燵の上に財布がポツン。
こんなとこに置いた覚えはまったくないねんけどなぁ。


脳細胞がだいぶ死んでる。


  1. 2017/03/04(土) 04:29:24|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WG | ホーム | ミラクル>>

コメント

おはようございます(^o^)/

いや〜、良かったじゃないですか〜!!落としたんじゃなくて^_^
そんなうっかり忘れ物よくあることですよ〜。

でも外食とかじゃなくてよかったですね〜。
帰してもらえなかったりして(笑)
  1. 2017/03/07(火) 09:24:23 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

外食やったら、皿洗いでもせんと帰られへんかったかも~。
昔、京都の王将で貧乏学生相手に皿洗いしたらタダで食べさしてくれるシステムがありました。
今でもあるんかなぁ?
  1. 2017/03/08(水) 03:39:24 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

いや〜

他人事じゃありません!

最近そういうの多いです

おかげさんで無事 還暦を迎え 粗悪な素材のTシャツやら

帽子やら頂きましたが 僕のリタイヤ前の職業知ってる?

という言葉を飲み込んで ニッコリ 有難うと微笑んでいます

本当に 脳細胞も含めて そういう歳ですね・・・


  1. 2017/03/10(金) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

還暦おめでとうございます!
お互いに、Don't trust over 30. の倍以上になってしまったけど、
信じて欲しいよね~、無理か…
  1. 2017/03/11(土) 04:16:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1247-2afa45c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード