なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

しかし、まぁ、なんですね~

テレビ小僧です、おっさんだけど
テレビがないと夜も日もあけぬ。
け~ど、腹が立つのはコマーシャルのヴォリューム。

番組からコマーシャルに切り替わったとたん、
グワ~ンと音量が上がる。
大きい音で注目させようとしてるなら、
逆効果だぞ、こらっ!

チャンネルごとに微妙に音量が違うのも、なんだかな~。
NHKなんか、すごく小さい、統一しろよ。


それと、バラエティでよくあるコマーシャルまたぎ。
コマーシャル明けに、前のがリプレイされるやつね。

視聴者をバカにしてるとしか思えない。
バカにしてるんだな、きっと。

あ~、もっとあるけど、
今日はこれぐらいにしといたるわ~。

えっ、テレビ見るなって?
そうですね…。


  1. 2006/07/26(水) 17:11:09|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ちょっと贅沢しました | ホーム | ピカッ、ゴロゴロ>>

コメント

コマーシャルまたぎ?

コマーシャルの前後で同じ話題をもってくることですね。「さて、その真相は・・・ここでコマーシャル」ってやつのことをそういうんだ。
わたしはボーっとテレビ見るのが苦手です。おばさんたちのおしゃべりに参加するのも。でも、主治医はそういうことやってろって言うんです。
馬鹿にしてんのか!って思っちゃう。
  1. 2006/07/26(水) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

ウチのテレビ小僧は、朝、CMのたびにチャンネルを変えるので、同じニュースを繰り返し見ています・・・
  1. 2006/07/26(水) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. チャウダー #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

あまりテレビを見ないですが…。
でも、今だにコマーシャルまたぎの番組がまかり通っているのですか。
あれって実質時間が少なくなりますよね。バカにしてるし手抜きだわ。
音もCMだけ大きくしないでほしいです。
逆にそんなもの買いたくなくなって逆効果だと思いますよー。
  1. 2006/07/26(水) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

なかゆくい邸ではチャンネル権はなかゆくいさんなんですね
我が家では旦那君がリモコンを握り締めて離しません
しかも!いらちな旦那君!
10分として同じチャンネルにしてません
コマーシャルでも何でもいいから、ゆっくり見たいですぅ
  1. 2006/07/26(水) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

主治医の意図はなんでしょうね?
意味不明ですね~。

チャウダーさん
へへ、僕も同じことしてます。

香菜さん
ですよねー。
テレビ制作者に、まともな神経した奴、居らんのかいな?

マリちゃん
旦那君に親近感もつなぁ。
僕も、いらちで、よう家人に「パチパチしすぎっ!」と、怒られてます。
  1. 2006/07/27(木) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

男の性

らしいですよ、チャンネルばしばし回すの。
父も夫も舅もそう。
何だっけな、「話を聞かない男・地図が読めない女」かな?
その手の本でも読みました。男性はそういうひと、多いらしい。

腹が立つのは、私とそれで何度かモメてるのに
だってやりたいんだ、って言うくせに
自分の実家では「お父さん、回していい?」って
お義母さんとあたしはどうなんだ~(殴!!)

おむすびさんのドクターは
肩肘張る時間減らして、もっとゆったり生活したらどないや、と
言うてはるんだと思います。
ついつい、がんばり過ぎる性分のひとが
かかりやすい病気です_| ̄|○(←右に同じ。)
私も世間話の相手は選ぶなぁ。
親や親戚とのそれは、「義務」。
ご近所さんとも、ちょっと自信ありません。かえって疲れそう。
  1. 2006/07/27(木) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

そっか~

悲しい性なのか~。
じゃ、しかたないね、と開き直る。

おむすびさんにも、紗奈さんにもなかゆくい(中休み)とチルダイ(微睡む)が必要ですね。
  1. 2006/07/27(木) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

チャンネル

うちも!!挙手して言いたい!私は台所で作業しながらTVの「声」を聞いてるのに途中でバシバシ変えるな~~~!(と~ちゃんへ)

で、洋画は字幕スーパーで十分なんですが、邦画の「BGM/効果音」と「しゃべり」のボリュゥムの差がアリすぎて音量ボタンから指が離せませんて~。

CMまたぎ・・あきらめとります。。。結局展開を想像しながら見てしまうのだもの・・
  1. 2006/07/27(木) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

邦画の「しゃべり」小さい、小さい。
ちゃんとバランス取れっちゅうねん!
それぐらいの技術力あるやろ~。
  1. 2006/07/28(金) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/126-e4f6f32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード