なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

コケコッコー!

沖縄でポーク言うたら豚肉やのうて、
TULIPやSPAMに代表されるポークランチョンミートの事ですわな。
(個人的には安うて、塩加減がええMidlandが好きやけど)


それはさておき、近所で発見!

チキンランチョンミート!

よく見るとハラール認証マークが付いてました。
無題
なるほど~、豚肉を食べられへんイスラム教徒用のランチョンミートっちゅうわけですな。


てなことで、定番のポーク玉子ならぬ、チキン玉子(?)を作ってみました。
nIMG_7270.jpg
ポークよりあっさりしてるかなぁ?
知らずに食べたら、ポークとの違いは分からんかも。


まあまあ、美味しいひとりメシでした。


  1. 2017/06/20(火) 21:33:30|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嬉しい悲鳴! | ホーム | 伯爵~!>>

コメント

お邪魔します。チキンのランチョンミートですか、食べたことないなぁ。イスラム圏に行けばあるでしょうね。今度インドネシアに出張に行ったときにでも探してみようかな。
  1. 2017/06/29(木) 02:46:36 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

TORUさんへ

コメントありがとうございます。
業務スーパーで売ってました。
東京にも店舗があるようです。
http://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=3300
  1. 2017/06/29(木) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1267-af4fe6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード