なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ちょっと贅沢しました

娘の誕生日祝いを口実に、ステーキハウス~。

先ずは、アワビをドン!
あー、可哀想。
けど、美味しそう。
焼けろ~、早く焼けろ~。





20060727173326.jpgムヒヒヒ。
でけた、でけた。
ほんま久しぶりやな~。
どこへ行っててん?
元気やったか~?
で、パクリ。


娘は「アワビ食べるの初めてやわ」
あれ?今まで食べさせてなかったか、反省。
その割には、さしたる感慨もなさそうに、
淡々と「美味しいね」ですと。


母は、ステーキにして食べるのが初体験。
「やっぱり生のほうが美味しい。肝、焼きすぎやし」と、
少々、ご不満の様子。

う~ん、美味しいのになぁ。

とはいえ、サーロイン、テンダーロイン、チキン等も食べて、全員ご満悦。

盛り上がってしまって、もう一軒!
飲みに行ってしまった酒飲み親子三代です~。








  1. 2006/07/27(木) 18:20:51|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<探し物は何ですか~♪ | ホーム | しかし、まぁ、なんですね~>>

コメント

しっかりパパやってるんや。もう大きいの? ババも達者そうでなにより。ヨメはどこに?!
  1. 2006/07/27(木) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

親子三代にお酒ですか!
いける口が三代とはあなおそろしや。
ちなみにあと1週間で私の誕生日です。
え?!なあんも関係ないって?
すみません、さいなら。
  1. 2006/07/27(木) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

わが一族

もみんな酒飲み。旨いもの食いです。あわびのステーキかあ。
なかゆくいさん、がんばりましたね。
わたしは何ヶ月いや、一年以上ぶりのひとり酒です。焼酎ボトル半分になんなんとしてますが、ちっとも酔いません。困ったもんです。
  1. 2006/07/27(木) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん

娘は、もうカリフォルニアでも酒の飲める歳になりました。
もちろん家人も一緒、四人連れです。

香菜さん
一週間早いけど、おめでと~、カンパ~イ!

おむすびさん
ギャオ~、恐るべき酒豪!
僕も負けずに、焼酎ロック。
  1. 2006/07/27(木) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

私も

生が好き!!肝と一緒に食べると最高。
なんて、ステーキ食べたことないんです。
しかも、これ踊り焼き?
う~ん、食べてみたいです。
  1. 2006/07/28(金) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. チャウダー #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

はい~

生きたまま、鉄板の上です~。
ガーリックバター味で美味しくいただきました。
合掌。
  1. 2006/07/28(金) 19:34:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/127-8c3c9b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード