なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

同窓会!

ニューヨーク在住の同級生が仕事で一時帰国。
てなことで、バイト仲間同窓会開催!
久しぶりに京都行って来ました。


知ってる人は知ってるやろうけど、知らん人は知らん、当り前ですね。
40年ぐらい前に京都三条河原町一筋下ル東入ルの地下にあったジャズ喫茶、
BIG BOY でバイトしてました。
10350341_1041980392497221_5169167061898579610_n_20170823160326fb1.jpg
学校の同窓会とかでは普通かも知れんけど、
バイト仲間が40年の時を経て集まれるのは、ほんま嬉しい。



今回は過去最多の9名の参加で盛り上がりました!

毎回幹事してくれるYちゃんに感謝、感謝、感謝です。


さて、二次会に参りましょう!
20953106_880626258768551_2904778000929061813_n.jpg
暗くて分かり難いけど、先斗町は日本人、外国人観光客が入り混じって、大混雑であります。



Yちゃんの行きつけのバーで更に盛り上がり~!!!
n20917048_1809069699121616_1788732685_n.jpg
この店も僕らと同い年の62歳、マスターは二代目です。
僕ともう一人は、後ろ髪惹かれながらも二次会半ばで辞し、最終電車で帰路へ。


お土産は、京都行ったら必ずといっていいほど買う青春の味、志津屋のカスクート。
IMG_8575.jpg
いつもは三条店で買うんやけど、
今回の集まりは先斗町四条上ルやったさかいに、
京阪祇園四条(なんたる駅名!)店へ。

ぱっと見たところ無さそうやったんで、
店員さんに「カスクートは、もう売り切れですか?」て聞いたら、
「はい、申し訳ございません。本日の分は…」
そらしゃあないなぁ、と思てカルネとか選んでたら、
横にミニカスクートがあるやないの!!!
う~む、社員(アルバイト?)教育はもうちょっとしっかりとね!
っちゅうことで、翌日はミニカスクートとカルネで高校野球を肴にビール!


は~、楽しかった。
また来年会おうね!!!




  1. 2017/08/23(水) 18:15:55|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身体は洗わない | ホーム | じっくり煮込みました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1274-13d2defa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード