なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

探し物は何ですか~♪

酒飲みなので、どこに行っても、
スーパーやコンビニでついつい乾き物を物色してしまう。

十年位前にマレーシアで見つけた「鱈まつば」
ほどよく一味がまぶしてあって、
なかなかイイ酒のアテになりました。
日本でも、また買お~っと。

ところが、ところが、これが無いんですね~、
唐辛子鱈まつば。
普通のとか、チーズ鱈はどこでも売ってるのに…。

で、すっかり忘れてたら、有りました~!

唐辛子を生地に練り込んであるところが少し違うのと、
辛味にもう少しパンチが欲しいとこですが、イケます。

右は、引き続いて見つけたワサビ味。
こっちも、もう少しワサビっぽさが欲しいとこだけど、
変り種ということで、合格。


探すのをやめた時~♪
見つかることは、よくある話で~♪
  1. 2006/07/28(金) 19:31:01|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<非常手段 | ホーム | ちょっと贅沢しました>>

コメント

ウチの旦那も

乾き物大好き!!
氷下魚(コマイ)とか鮭トバとかあたりめとか。
でも、一緒にスーパーに行って、コソッとかごに入れるのはやめて欲しい・・・みえみえだしね・・
  1. 2006/07/28(金) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. チャウダー #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

そういうものなんだー

ウチの酒飲みはふたりとも、乾き物買わないんですよね。
さきいかも、もう何年だか食べてないし。

その遺伝子の供給元はというと
舅は、旅先やハイキング中に飲み食いするらしく
乾き物、詳しそうです。
父は、食べてたけど全然こだわりはなかったようで
なかゆくいさんの↑それ読んだ今、振り返ると
いかなら何でもいいのかい!ってぐらい。
(あっいや、父、生きてます。
過去形なのは、肝臓やって以来、殆んど飲まなくなったから。)
  1. 2006/07/29(土) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

これって、海外のスーパーで日本人向けに
作ってあるものっぽいです!
>探すのをやめた時~♪
>見つかることは、よくある話で~♪
うん、うん、と うなすいております、
  1. 2006/07/29(土) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

チャウダーさん

氷下魚、食べてみたいな~。
鮭トバより硬いのかな~。

紗奈さん
そんなにこだわってる訳じゃないけど、
歯ごたえのいいもの、辛いものが好きです。

香菜さん
そうなんですよ。
けど、わかってても、探すのをやめるってなかなか、きっかけがね~。
  1. 2006/07/31(月) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/128-cf3615a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード