なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

北野武って?

久しぶりに、映画(テレビでやけど)を観て腹が立った。

「あの夏、いちばん静かな海」
なんやねん、これは?

聾唖者を主役に据えたことで、
タイトルとの整合性をはかっただけ?

これ、単に陰気なカップルでもええやん。
陰気なカップルが、仕事もほったらかしで、
サーフィンにかまける、というだけの話ですね。

最後は死んでしまうんかいな、なんちゅう安もん!

あとからサーフィンを始めるアホ二人組を以外、
出演者全員にキャラクターがま~ったく無いし。

真木蔵人は、もっとエエ役者やと思うので、よけい残念。
最低でした。

映画館で見てへんから(お金払てへんから)、
強くは言われへんけどね~。



  1. 2006/08/07(月) 04:29:33|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<大阪名物~? | ホーム | なんでも、やってみよう!>>

コメント

そうなんですか!
私、映画には興味があるので、こういう
生きた感想がうれしいです。
テレビのコメントしてる人のは裏でお金を
もらってるんじゃないの?!って人が
いるから信用できないですもん。
  1. 2006/08/07(月) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

映画、好きなんだけど、最近はあんまり観にいってないんです。(^^ゞ
  1. 2006/08/08(火) 16:13:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

「北野映画」もピンキリ?

初期の、「みんな~やってるか!」かな、
それとも「3-4x 10月」だったかな?
興行収入ボロボロだったって聞いたことあります。
前者は、ドタバタがキライだとムカつくでしょうし
あまり質はよくないと感じました。
最近の、世界的な賞をもらったようなのは
残念ながら、まだ一本も見てません。

「あの夏…」、トラバさせていただきました。
  1. 2006/08/09(水) 11:36:24 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

紗奈さん

全部を観たわけじゃないけど、彼の映画で唯一面白かったのは「教祖誕生」、と思ったら、違う監督だった~。
  1. 2006/08/09(水) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

面白かったのは

「ほしをつぐもの」、と思ったら、小水ガイラ監督だった~。
  1. 2006/08/12(土) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. きじむなー #-
  4. [ 編集 ]

きじむなーさん

ガイラさんは、たけしのプロデュースうけてたんやねぇ。
  1. 2006/08/14(月) 18:48:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/134-b44d7343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏、ホントに静かな海。

 なかゆくいさんにめった斬りされてた映画、「あの夏、一番静かな海。」。休業前に、一度見ました。 手話は、ヘタ。これはお約束ですが。聴者(健聴者)風の手話というか、聴者向けの手話というか。他の映画やドラ
  1. 2006/08/09(水) 11:22:25 |
  2. 紗奈の手観察日記 @Weblog

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード