なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

楽し~いなぁ

20060814185426.jpgお盆休みで帰阪した
高校時代の同級生のリクエストで、またやってしもた~。

うちなー宴会パートⅡ
参加は大人5人、ガキ3人、計8人。

今回の「おしながき」


20060814185455.jpg20060814185551.jpg
調理前のミミガー、まんまやがな。コリコリと美味しいよ。
スーチカーは、今回、手抜きで市販品です。


20060814191057.jpg運良く入荷したばかりの、
生の海ぶどうを、お土産に持ってきてくれました。



20060814190050.jpg20060814190105.jpg
お持たせの、冷凍串かつセット。なかなかイケました。
揚げ物ついでにゴーヤーチップスに初挑戦。
ちょい焦げだけど、カリッと揚がって島マースでグー。

20060814190138.jpg20060814190211.jpg
やっぱり宮の華は旨い!盛り上がって参りました。
サックスも吹いちゃうよ~、ご近所さんゴメリンコ。

20060814190338.jpg

20060814190347.jpg
ガキどもは、素朴にウノに興じます。
          こんなに日焼けしとります、元気やね~。

20060814190416.jpg20060814190434.jpg
うちなー宴会にてぃびちは欠かせません、ガキもむしゃぶりついてます。

20060814190510.jpg20060814190522.jpg
一人だけ寝てるのは誰~だ?     こいつでした。

は~、楽しかった。
けど、あ~しんど。

しばらく宴会は、お休みですな~。


  1. 2006/08/16(水) 02:33:35|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちゃんと食べましょ | ホーム | パワー全開>>

コメント

ごくろうさまでした

なんどもやってると板についてきましたか?商売にするときはぜひ教えてください。ひいきにしますから。
おしながきの絵が気になって大きくして見てしまいました・・・
  1. 2006/08/16(水) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

おしながきのキャラクターは、「コギャル」と「ひと」という名前です~。
  1. 2006/08/17(木) 18:13:20 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おつかれさまぁ

立て続けにお疲れ様でした。
その帰省人、良い友人を持って幸せな奴や。まさか 寝てるのは、そやつとちゃうやろなぁ?!
んで、「冷凍串かつ」、これおいしそう。どこで買えるか知ってます?是非、東京より通販したいぐらい。
  1. 2006/08/18(金) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん

冷凍串かつは、お持たせなので出所不明。また、聞いときます。
  1. 2006/08/19(土) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/138-decd5524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード