なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

知らんかっとってん

ちょっと気が向いて、多分母が食べたことないであろう、
チーズフォンデュを作ることに。
と言っても、
市販のフォンデュミックスをアレンジするだけだけど。

ところがビックリ!
彼女、二度ほど外で食べて、
自分でも一回作ったことがあると言う。

ひょえ~、昭和一けた生まれでっせ~。
感心、感心。


ウチは小さい土鍋で作ります。
ガスで調理したら、電気ウォーマーに移して、
さぁ、食うぞ~!

フランスパン以外には、ソーセージ、ブロッコリ、
アスパラ、にんじん、じゃがいもです。

箸休めは、焼いたうす揚げと貝割れの和え物。

写真忘れたけど、最後に土鍋の底に貼りついたチーズを、
ベロンチョと剥がして食べるのが美味しいのよ~ん。

  1. 2006/08/19(土) 16:01:03|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さみしくないよ | ホーム | ゆる~り、どすえ~。>>

コメント

熱い眼差し

も~!
なかゆくい家の食卓を見ると・・・
ぜーたい食べたくなるような物ばかり
脱メタボな我が家には目の毒ですわ
・・・でも見たくなるけど^^v
なかゆくいさんは白ワインでチーズをのばすのでしょうか?
我が家ではいつも白ワインですが、尼のオカンは牛乳でもイケるでぇ~と言ってます
あ~最後のベロンチョ食べたい♪
  1. 2006/08/19(土) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

はじめまして、チャウダーさんのブログや香菜さんのブログで時々お名前は拝見していました。おっと~、こんこんゆきと申します。

以前のブログの「パワー全開 (08/14) 」!この記事の彼女、いいですね~~~!私もいつかはハーレーに!と雑誌だけは見ています。(笑)はつらつとした人を見ていると、こちらまで元気になりますね。(^^

お母様は、昭和一桁なのにはいからなお料理をご存知なんですね~。びっくりです。v-410
  1. 2006/08/20(日) 14:25:58 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

ウチのフォンデュはいつも、え~かげんです。
牛乳を使うこともあるし、無けりゃ日本酒てなことも…。

こんこんゆきさん、いらっしゃい
ライダーなんですね。
僕は引退してしまったけど、バイクは楽しいね~。
母には、僕もびっくりさせられました。
  1. 2006/08/21(月) 16:30:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/141-b96e0bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード