なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

え~、またです

再び、ひとりメシです。
今回も何の方針も無く、冷蔵庫の中のものを、
適当に引っ張り出して、作ったので、
なんだかなぁという献立になってしまいました。

せせり、豆腐、ごぼうの煮物。
人参、大根、きゅうりのナムル風。
ハッシュドポテトとスクランブル(朝飯かよっ!)

キンキン冷え冷えビールがもちろん付きます。

いつも家人は、三品作るので、
それに数合わせをしようとする意識が、
なんとなく働くようで、脈絡が皆無~!

けど、美味しけりゃええやろっ!
と、自分に突っ込んでしまう夜でした。



  1. 2006/08/27(日) 23:30:35|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<暑は、夏いね~ | ホーム | あんまり教えないで~>>

コメント

「なんだかなぁ」?

これで~???
まあ、おむすびさんでも同じこと言いそうですけどね…

今夜、私だけスポーツ観戦で
外出先で食べたのは、じゃがいもをどうにかして揚げたものです。
(私の食事にしては豪華。)
甘ったるいなぁ。○ンタッキーのポテトのほうがマシでした。

勝ったので、最後のほうだけ、ビールはおいしかったです。
途中はハラハラして苦かった。
なかゆくいさんやおむすびさんでも
「ドッと滅入ることがあった日のご飯」は、
「平気な日のテキトーご飯」より苦いんでしょうね。

……そうか、
ひとりめしだから「なんだかなぁ」なのかな?
  1. 2006/08/27(日) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

>朝飯かよっ!
煮物美味しそうですね。ごぼうにお豆腐・・ん?せせりって何ですか~?v-411v-356
今日の我が家の夕食は、かぼす(すだちのこと)も出回ってるし、さんまを焼きます♪
  1. 2006/08/28(月) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

紗奈さん

勝利の美酒、イイですね~。

献立は数合わせしただけで、メインになる料理がないし、
和韓洋がまじって、
なんだかなぁ、です。

こんこんゆきさん
せせりは鶏の首の肉で、ネックともいいます。
よく動く部位なので、身が締まってて美味しいです。
しかも安い!
難点は売ってる店が少ないことですね~。
  1. 2006/08/28(月) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

3品ちゃーんと、食材も味付け(笑)もかぶってない!!
見習わせていただきます。
  1. 2006/08/29(火) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. チャウダー #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

チャウダーさん

やっつけ調理を誉めていただいて、恥ずかし~。
  1. 2006/08/29(火) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/146-b59b0a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード