なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

暑は、夏いね~

いつまで続くのか、大阪は連日地獄のようです。
(地獄は、行ったこと無いけど)
まぁ、毎年こんなこと言うてるけどね。

こんな時は、やっぱり冷たい麺。
おろしぶっかけうどんです。

卵はセンターに乗る予定でしたが、
卵ポケットをつくりわすれたんで、
滑り落ちてしまった~。
味は変わらないけど、見た目が情けない。

バランスを取るために、シークヮーサーを、
反対側に置いてみました。
たいして変わらん?すんまそん。

麺はいつも使ってる乾麺メーカーから、
とある事情で送ってもらったもの。
細うどんで、つるつるっと夏向きでした。

しまった、かつお節をかけるの忘れた。

  1. 2006/08/28(月) 19:25:16|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<御礼申し上げます | ホーム | え~、またです>>

コメント

御訪問有難う御座います

初めましてボンズです。

暑いときにはおろしぶっかけうどんを食べたいですよ。

いつもこんな美味しい物を食べてるなんてうらやましいです。

又遊びに来てくださいね♪

それでは、又遊びにきまーす♪
  1. 2006/08/28(月) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. ボンズ #-
  4. [ 編集 ]

言い忘れました

応援ポチッ♪しときました!!
  1. 2006/08/28(月) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. ボンズ #-
  4. [ 編集 ]

うどん

大好き!ところでシークァーサーも絞るの?たまごとけんかしない?
わが保育園では「讃岐の夢2003」とか言う小麦粉使って子どもと手打ちうどんを作ります。保育園のやり方はほとんど足ふみなので、今の私でも作れるかも。やりたーい!
  1. 2006/08/28(月) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!ぶっかけ~!!v-10
夏はこういうのがいちばん好きです。手間かからないし。
今日は、バイクとパンと両方ブログに入れてみました。ぜひぜひ見にきてくださいまし。(^^)Y
  1. 2006/08/29(火) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ボンズさん

コメントありがとう。面白い話題たっぷりのブログですね。時々覗かしてもらいま~す。

おむすびさん
確かに卵とシークヮーサー、ちょと喧嘩しました。けど両方好きやからOK~!

こんこんゆきさん
夫婦ツーリング行ったんですね。
これからは最適の季節が待ってるから、
思いっきり楽しんでね~。
  1. 2006/08/29(火) 18:34:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

胡麻もぉ~

う~!
美味しそう♪
なかゆくい家は生卵派ですか?
我が家は温泉玉子派です
白胡麻もふってみて下さい
高松ではスダチを使うみたいですがシークァサーとは
なかゆくい家らしいですね♪
  1. 2006/08/29(火) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

温泉玉子も時々。
白胡麻もいいねぇ♪
  1. 2006/08/31(木) 14:03:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/147-cb4ad308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード