なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

秘密計画

ウチナー宴会に集まったメンバーから、
石垣島行きの話が持ち上がっている。

時期は、台風シーズンも終わるであろう十月下旬。
宿泊先はメンバーの奥方の実家と勝手に決めている。

とは言え、各自仕事を持つ身。
上手くスケジュールを合わせて休みが取れるのか?
ライブの準備であたふたなのに、手配はできるのか?
それより、今回も泊めてもらえるのか?
(前に七人で泊まったんだけど…)

問題は山積みです。


<三年前の石垣の海>


しかし、しか~し、重い沖縄病の家人は燃えております。
実現すれば、二月六月の宮古に続き、
今年三回目の沖縄。

家計は大丈夫か~~~!?

それより、いっこも、秘密ちゃうやん。

  1. 2006/09/13(水) 15:15:14|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏の思い出(創作落語) | ホーム | さて次は>>

コメント

飛行機で

そんだけ沖縄好きの人が集まってはるんなら、一番優秀な人を選択して、飛行機の操縦免許とって、自分らでいかはったらええやん。ちょっとは安くなるよ。
飛行機がない?うちのを使ってくれはったらええよ。
  1. 2006/09/13(水) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

関西人の会話

上沼恵美子ですか(^^;;;>おむすびさん

そうか、なかゆくいさんより、奥様のほうが重症だったんですね…
何とか都合ついて、行けるといいですね!
  1. 2006/09/14(木) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

ええなぁ。。。

なかゆくい家の七不思議。何でそんなに行けるんやぁ~?!

こちとら、3年前、座間味に行ったきりだ。家計も苦しいし、子供の休み期間でしか行けないし。。。はぁ。。。子供放っておいて、合流したい気分。
  1. 2006/09/14(木) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

免許も飛行機もあんねんけど、近所に手頃な滑走路がないねんやんか。
残念。

紗奈さん
はい、彼女は石垣での就職先のめぼしまでつけてます。

しんちゃん
はぁ、僕も不思議ですねん。
謎は家人の胸のうちですわ。
  1. 2006/09/14(木) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

あ~いいなぁ沖縄♪私は、ひとりで行ったのを含めて5回行きました。たぶん本土は一本道だしバイクでもOKかな(笑)
10月ごろだったらいちばんいいですね。明日明後日は台風接近です。大したことなければいいですね。
  1. 2006/09/14(木) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさんも

沖縄フリークなんや~。
次に行く予定はないのかな?
離島もええよ~。
  1. 2006/09/15(金) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/157-0dc52210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード