fc2ブログ

なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

夏の思い出(創作落語)

友人家族が人気の少ないビーチで、
とある団体さんと遭遇したそうな。

全員Tシャツ着用の15~6名。
えらそうなオッサンを中心に、姉御と白人女性、
幅広い年齢層の野郎共。

てきぱきと、テントを設営し、ひとしきり遊んだり、
マスクメロンを食べたりすると、
アッという間にかたずけて、帰っていったんですと。


~チャカチャンリンチャンリン、デデン♪~

「親分~、俺達も海水浴行きたいよ~」
「バカヤロー、俺達が海なんか行ったら、
堅気の衆が迷惑だ」
「けど…」

「オヤッサン」
「おう、辰か。なんだ?」
「あっしが若い頃、時々行ってたほとんど人が来ない、
海岸がありますぜ」
「ほんとかっ、そりゃ、何処にある?」
「白浜でさぁ」

「よし野郎ども、白浜で海水浴だ。
冷えたメロンを用意しろ。ステファニーも呼べよ。」
「うぉー、海水浴だ~。親分ありがとうございます、
兄貴ありがとう」
「イレ○ミが見えないように、ちゃんとTシャツ着ろよ!」
「ハイっ!」

「おや、なんだか賑やかだネェ」
「アネさんっ!」
「おっ、龍子っ!」
「あたしも、その海水浴とやらに、
ご一緒させてもらいましょうかねぇ。
ステファニーちゃんも来るんだろ~」
「お、お、おう、それはだなぁ…」

わぁわぁ言うております「任侠海水浴」の半ばでございます。
  1. 2006/09/15(金) 17:31:44|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大変だぁ! | ホーム | 秘密計画>>

コメント

くすくす・・・

ですね。でも、なんでなんとなく関東系のやくざなのかな?
こんどは河内弁のやくざ、つれてきてくださいな。
  1. 2006/09/15(金) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんのオリジナル?
白人女性がいる意味は何なんだろ?
沖縄にホワイトビーチってありますのん?
といろいろ疑問があるけど、この夏、私はTシャツから刺青がはみ出している男性と遭遇してぎょっとしました。
  1. 2006/09/16(土) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

去年

ホワイトビーチ(実存)じゃない、ローカルビーチに家族で行ったときのこと。
隣のテントにはいかにも「その筋らしき面々」がいました。私たちもことを、シカトしてくれれば、良かったけど、何かと気にかけてくれたので、少し怖くなって(家族で私だけがね)トットと帰ったのを思い出しました。
どっちもどっち・・だよね~。
  1. 2006/09/16(土) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

さげ

ちゃぁんと 最後まで 落とし前つけてくんなはい。はんぱは いかんでよぉ。
  1. 2006/09/17(日) 14:39:35 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

別のそのすじ

8月末に始めてサザンビーチへ行った帰り、鎌倉付近を走っているとき、義妹が「そこの材木座海岸のもちっと先に、モ~ホの集まる海岸がある」って。時間があったら覗きたかった。義妹は2chやmixi内のその手の情報に精通していて、やたら詳しいのでびっくりしました。。。
関係なくてごめん。
  1. 2006/09/17(日) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

河内弁やったら、ワレェ~、生々しすぎるやんけ、ワレェ~。そやんけ、ワレェ~。

香菜さん
チャカチャンリンの前は実話なんで、白人女性は親分の愛人かな~と、想像してみましたです。

のんきさん
あの人たちも、ビーパーするんやねぇ。

しんちゃん
その海岸は有名でっせ。
しかし、時間あっても覗かんでよろし。
どないするっちゅうねん?
  1. 2006/09/18(月) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/158-32da3ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード