なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

なみなみ、ばっちぐー!

明日の(もう今日やけど)ライブに勢いをつけるため、
大好きな吾妻光良&The Swinging Boppersのコンサートへ。
久しぶりの神戸です。元町から高架下を三宮へぶ~らぶら。

腹ごしらえは「6時まで生ビール¥250!」の看板にひかれて、
「ごん太」という居酒屋に入りました。
店内はほぼ満員。
隣の女性二人連れは、アテをほとんど頼まずに生ビールをグイグイ、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。サービスタイムが終わると、素早くお勘定。
ん~、彼女達を豪快さんと名付けよう。

逆隣はおっちゃんひとり。
ビールの後は焼酎、アテをほどよく頼んでそつが無い。
こっちは、居酒屋名人と名付けました。

かくいう、なかゆくいーズも、いつもより多くビールを飲んで(あ~、いじきたない)、最後に焼酎のロックを一杯ずつにするか、二人で一杯か、しばしもめた後、まず一杯だけ発注。

一杯にしといて、ヨカッタ。

そないなみなみと注がいでも~。日本酒やあるまいし、口でお迎えに行かなあかんがな~、とうれしい悲鳴で時間切れ。

さて、ニューアルバムを出したばかりのBoppers。
イェィッ、やっぱり素晴らしい!
エネルギーもろたで~。
これで明日は、ばっちぐー!
  1. 2006/10/08(日) 03:02:30|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おかげさまで | ホーム | あの人は今>>

コメント

名付け親

わかるわあ。一般人ウオッチングで「名付け親」したいとき、わたしもあるある!特にプールではね。女はハダカになると本性出ますね。
  1. 2006/10/08(日) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

吾妻さん、こちら方面では阿佐ヶ谷JAZZストリートに出演予定(10/27)。ま、酒井潮さんメインのところへのゲスト出演なので、本スジじゃないけど久々なので楽しみです。10/29の夕焼け市、路上ライブにも久々に出て欲しいところです。
ほな、ライブしっかり頑張って、また報告して下さい。
  1. 2006/10/09(月) 03:15:58 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なみなみ

なかゆくいさんの・・・
『なみなみ』を見て・・・
私も『なみなみ』しちゃいました
小皿は先でしょうか?後でしょうか?
  1. 2006/10/09(月) 07:54:31 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

ハダカの女の本性?怖~い。
知りたくない、知りたくない。

しんちゃん
へい、ライブ楽しかったです。
Boppersは、来年一月に大阪に来るようです。また行くぞ~。

マリちゃん
小皿があるときは、少し飲んで小皿分をグラスに投入ですね。
  1. 2006/10/09(月) 16:20:43 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #1/xXVZRU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/168-e8870cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード