なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

八重山を予習しとこ

W母ちゃんとなかゆくいーズ、計4人で「やまねこ」へ。

まずは刺身盛り。マグロ赤身とカジキ、ホタテが出てきました。
う~、新鮮で旨い。佐賀母ちゃんも浪速母ちゃんも満足。
(写真、忘れた~)

続いては、やっぱり海ぶどう、なんちゅう大盛!
ピカピカ光って、プチプチ食べて、美味しおす。


島らっきょは天ぷらにしてもらいました。
サクッ、シャキシャキ、なんにも付けんとGOOD。
20061018165327.jpg

そろそろ食べましょ、ソーミンチャンプルの世界チャンピオン。
今夜もパラッパラ、決して誇張じゃなく、
一すじたりともくっついてません。
けど全然油っぽくないんだよ~、さっぱり。
20061018165340.jpg
他にミミガーともずく天も食べたよ。

最後にT子ネェネェが、キムチと焼き飯を持ってきてくれました。
アンガト、泡盛もう一杯飲もっと。
20061018165350.jpg

は~、ほんまエエ店やわ~。


  1. 2006/10/19(木) 12:32:04|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食わず嫌いは、損でっせ | ホーム | ほんまかいな>>

コメント

ほんま、いきたいわあ~

「やまねこ」の場所をググッてしまいました。
復帰した暁にはそっち方面に行くついでが5,6月には多分出来るはずなので行きたいわア。
  1. 2006/10/20(金) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

駅から徒歩一分。
ぜひどうぞ~。
  1. 2006/10/22(日) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/176-67a3c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード