なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

八重山日記その二(夜)

たっぷり遊んで、昼寝もしたし、さぁ、街へくり出そう!

地元の人が集まるという「もともりや」
オリジナルボトルです。(中身は請福)

ゴーヤーのピクルスとフーチャンプル。
ピクルスはちょっと甘みが強すぎです。
20061030140056.jpg
店内が、少し薄暗く、客も少ない。
料理はまぁまぁだけど、なんとなく寂しいので、
泡盛を飲み干して、次の店へ。

ホテルミヤヒラが経営する「さつき」
こっちは少し広い店。
八割がたうまった席のほとんどが、地元の人。盛り上がってます。
20061030140118.jpg
今度は八重泉を注文しました。

20061030140131.jpg
おでんの盛り合わせ。
ティビチがとろっとろで、あ~美味し。

20061030140142.jpg
R嬢が「酒のアテには、生ものが要る!」と主張するので、
ミーバイの刺身、プリッ、しこっ、たまりませんな~。
内地ではなかなか食べられないよ。
奥はミミガーの和え物です。

他に、たかせ貝のバタ焼き、紅イモの天ぷらなどなどを食べてお腹いっぱい。
20061030140152.jpg
あまった食べ物はパックに詰めて持って帰ります。
これ沖縄では常識、取り入れたい習慣です。

さぁ帰って、これをアテにゆんたくしましょうねぇ。
  1. 2006/10/30(月) 21:45:13|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八重山日記その三 | ホーム | 八重山日記その二>>

コメント

おでんも沖縄

あら~
おでんも沖縄風なんですね
ティビチ入りですか・・・
手羽先入りやすじ入りと、いろいろですね
  1. 2006/10/30(月) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

はい~、ティビチが入らんと島おでんにはなりません。
  1. 2006/10/31(火) 17:05:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/181-b69fbe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード