なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

八重山日記その三

今日のそばは?

「ポーザーおばさんの食卓」の牛そばです。
とろっとろに煮込まれた牛スジがたっぷりとかまぶくが乗ってます。

紅ショウガは分かるけど、なぜかタクアンも…。
市販の麺だけど、しっかりしたダシとあいまって、美味しゅう御座いました。
観光コースに入ってるタイプの店だけど、この牛そばはお奨めです。
売り切れ、もしくは作ってない日もあるので注意!

高台にあるので、テラスからはこんな景色が。
20061030170549.jpg
は~、目も満足。

今日のフィッシュ・ウォッチング・ポイントは、米原海岸。
20061030170600.jpg
家族連れやカップルで結構にぎわってます。といっても、この程度。
少し肌寒かったけど、意を決して海へ。

と、あっという間に晴れてきた~。
20061030170620.jpg
リーフに砕ける白波が綺麗。
ここも、何で?というぐらい魚がいてホント楽しい~。
二日も続けて太陽の下、海で遊んだらもうくたくたです。

初日に飲みきれなかった、オリオンビールサーバーを空にしたら、

仕事で東京に帰る☆やんとは、さみしいけどお別れです。
バイバ~イ。

  1. 2006/10/31(火) 21:00:31|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八重山日記その三(夜) | ホーム | 八重山日記その二(夜)>>

コメント

ポーザーおばさん。には、観光バスも来るけど、誰も「牛そば」はオーダーしないからねぇ~。隠れた人気メニュー。狙い目ですぞぉ~。
  1. 2006/10/31(火) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

海岸から

っていうか、泳げるところに沢山のお魚って、見たことないですね。
沖縄には何回か行ってますが、泳いだこと、ないのです。
観光コースでない「ガマ」に連れて行かれて得体の知れないものに取り囲まれてふらふらになったことはありますが。
  1. 2006/11/01(水) 08:55:20 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~!沖縄泳げるんだっ!
だいたい何月くらいまで泳げます??
  1. 2006/11/01(水) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

☆やん

他の人は、定食食べてたね~。

おむすびさん
ガマには、無念な気持ちがいっぱい残ってるんだろうか。

こんこんゆきさん
八重山なら、その気になれば、11月初旬でも可。
地元の人は泳がないけどね。
  1. 2006/11/01(水) 18:51:20 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/182-c98a5c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード