なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

石垣トイレ二題

沖縄のトイレにはほとんどと言っていいほど、
ペーパータオルが備え付けられている。
やっぱり、あめりかぁの影響なのかな?

さておき、扉をよく見ると女性は「押す」、男性は「引く」。

なんで???
この造作なら両方引くとぶつかるけどねぇ。
じゃ、両方押すでエエやんか。

押しても駄目なら引いてみな、ということなのか?


これは、ちょっと困ったトイレ。
この狭い三角スペースから入っていきます。
20061104225526.jpg

反対から見るとこんな感じ。
20061104225607.jpg
ふくよかな人には、かなりの困難を強いそうです。

20061104225542.jpg
そして便器は上の方に鎮座ましましてます。

20061104225553.jpg
そして便器の方から見ると無用階段(どこにも行けない)が~。
酔っ払いには試練の多いトイレですね。


ちなみに、トイレのペーパータオルと呼応するかのように、
飲食店のテーブルには必ず、ティッシュの箱が置いてあります。

  1. 2006/11/06(月) 14:29:55|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろいろオリオン | ホーム | ちょっと変>>

コメント

あらら~不思議ですね。(^^;
無理やり設計したか、増築かなにかで無理やりこうなったのか・・・???
試練のトイレだと、急ぎのときは間に合わないですよね(^。^;;;;;
  1. 2006/11/06(月) 16:24:04 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

継ぎ足し建築、けっこう多いみたいです。
ウチナンチュのてーげーが、発揮されるのかも。
  1. 2006/11/07(火) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/187-494de176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード