なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

秘密指令

行きの飛行機はガラガラだったので、
足元の広い非常口横の席に移動。
20061107211818.jpg
すると、CA嬢が家人に近づき、小さな紙片を手渡して、
なにやらぼそぼそ。

それがこれ、緊急脱出時には、手伝いなさいという指示書です。
「国土交通省航空局」の文字が。


「非常口が開放されるまで、他の乗客を制止する」
えーっ、そんなん無理やん!

「脱出シュートで他の乗客を援助する」
ん~、それぐらいは、なんとか…。

「遠くへ逃げて、と声をかける」
じゃ、私はいつ逃げるの~?

「その他もろもろ、指示に従いなさい」
なんか、ちょっと理不尽な気が…。


しかし、今までこんなの渡されたことないけど。
っていうか、通路を挟んで同じく非常口席に座ってた僕は無視。
別に要らんけど、なんで~?

家人曰く、「私は非常時でも、信頼できそうな顔してるから」ですと。

納得いかんなぁ。



  1. 2006/11/08(水) 18:08:08|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そろそろおしまい八重山話 | ホーム | いろいろオリオン>>

コメント

座るとこ、広い代。

スペース分働けってことかな。多分。
おもしろくってどきどきですね。
無事に帰りついたらなんか仕事しわすれた気分やったのとちがうかなあ。
  1. 2006/11/08(水) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

だはは。広~いスペースには
秘密指令が付いていたのですか。
でも、奥ちゃまだけ?私もなんで?
とお聞きしたいですわ。
私は一番前の席が広くて好きですが
そこよりもこっちのほうが広い~!
  1. 2006/11/09(木) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

秘密任務を遂行する機会がなくて、残念良かったです。

香菜さん
大型機ではCAの向かいの席が広くていいですよ。
  1. 2006/11/09(木) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ご訪問有難う御座います

履歴から来ました。

面白かったです。

これからも遊びに来たいと思います。

遊びに来た際にはコメントくだされば嬉しいです♪
  1. 2006/11/09(木) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. ボンズ #-
  4. [ 編集 ]

ボンズさん

ありがとう。
また覗きに行きますね。
  1. 2006/11/11(土) 14:12:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/189-2006af0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード