なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

そろそろおしまい八重山話

ちょっと笑えた三題

宮古島のひろちゃん食堂で出会った、アタリ割り箸に、
石垣でも遭遇しました。吉兆、凶兆?
20061104212449.jpg
どっちにしても食べにくい~、じゃなくて食べられへんがな。


居酒屋の座敷に掛けてあった予約札「いとこ会」
やっぱり、会を結成するほど、いとこが多いのかな。
それとも、みんなのマドンナ「いと子さん」を囲む会?
20061104225507.jpg
けど、ついさっきまでここには「新垣様」の札が。
結局、誰ひとり来ずで、掛けかえられました。
ウチナンチュが時間通り集まらないのは有名な話だけど、
「いとこ会」の集まりや如何に?

僕らが帰るときには、まだ誰も来てませんでした…。


帰りの空港までのタクシーのダッシュボードに「安全運転10ヶ条」
20061104212458.jpg
他の9ヶ条は、まずまずなるほどという感じだけど、
問題は、「7 酒を飲んだら家族を思え」
一瞬、うんうんと頷くけど、ちょっと待てよ。

これって運転してる時の注意のはず。
あっかんがなー!

写真を撮ってるのに気づいた運転手さんも、
「家族を思いながら酔っ払い運転するのかねぇ」と、笑ってました。
チャンチャン。


次はいつになるか、また来るからね~。

  1. 2006/11/09(木) 20:34:41|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アブラ~カダブラ~ | ホーム | 秘密指令>>

コメント

大当たり~!

そんな程度の当たりじゃありませんぜ、兄貴。
あたしゃあ、つい最近、「割り箸のくせに上から下まで、全部つながってて
なたでも使わなきゃ食えない」ってぇ代物に遭遇しやしたぜ。
近々、何かいいこと起こるでしょうか♪


ところで、母たちは時々「従兄弟会」やってるようですぜ、兄貴。
どのへんの年代がやるもんなんでしょうね?
中京出身の母は、60代前半。
しかし同い年の父(関東人)は、一度もないようです。
  1. 2006/11/10(金) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

紗奈さん

そりゃ、おめぇ大吉だ。
ちゃんと大事に保管してるだろうな。
なにっ、置いて来た~っ!
それじゃ、駄目だな。
  1. 2006/11/11(土) 14:16:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

まかゆくいさん
看板はお店のミエというか調子づけ
じゃあないでしょうか?
いとこ会で飲み食いや旅行は
時々聞きます。
え?!紗奈さん、これって東海地方
独自のもの?
  1. 2006/11/12(日) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

東海地方のいとこ達は仲良しなんですね。
  1. 2006/11/12(日) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/190-bb6a7b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード