なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

評判の店

香川県丸亀に本店がある骨付鳥の店一鶴が大阪に進出。
評判が評判を呼んで、予約しないと入れないらしい。
おっと、たまたま通りかかったので覗いてみたら、入れました!

ココの主メニューは、おやどりとひなどり。
歯ごたえ派のなかゆくいーズは、迷わずおやどりを注文。

骨付きのもも肉が一本ドンっ、と豪快に焼かれてます。
一応食べやすいように切れ目が入ってるけど、
手に持ってかぶりつくのが流儀。

香ばしい皮、しっかりした身、鶏の旨味タップリ。
スパイスの効いた味で、これはなかなかのもんです!
はー、ビールにぴったり、ぐびぐびぐび。

しばし後には、こんな姿に。
僕が食べ散らかしたわけじゃないですよ。
上の写真のように出てきたときから、皿は散らかってます。
20061224161433.jpg
「肉は歯応えだっ!」推進協議会、お奨めの一品です。

次はひなどりも食べてみよ。
こっちはやわらかいらしいけどね。


  1. 2006/12/27(水) 01:38:55|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おキヌの勝ち~! | ホーム | ネギ食べて、かしこ>>

コメント

以前アンジェラアキさんの記事書かれましたかぁー?突然すいませんm(__)m
  1. 2006/12/27(水) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. 来夢 #-
  4. [ 編集 ]

入れて!

「肉は歯応えだ!」推進協議会、入れてください。
骨もって、ぐいっと!ビールグビグビっと!たまりまへんなあ。
  1. 2006/12/27(水) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

名古屋には有名な手羽先のから揚げ店がありますが
私はこちらの写真のような肉のほうが好きだな。
  1. 2006/12/28(木) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

来夢さん

え~っと、アンジェラアキの記事は書いてないです、ポリポリ…。

おむすびさん
はい、入会許可。
会員No.3を授与します。

香菜さん
名古屋名物の手羽先は、ちょいと甘いのが苦手です。
  1. 2006/12/29(金) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

行って来ました!「一鶴」
ひなどり、おやどり両方食してまいりました。同時注文し、先にひなどりが来てしまい親の方が堅いのなんのって・・!しかも1時間の時間待ちの間に我慢しきれずよそでイカフライなんかをあてにちょい呑みしてたもんで、最後はもうギトギトじゅ~し~あぶらの鳥さん。もう~ご免なさいっ!に。
また、次回腹ぺこで出直します・・・
  1. 2007/01/30(火) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. ojoさん #-
  4. [ 編集 ]

ojoさん

あれま、よう一時間も待ちはりましたなぁ。
そうまでして食べぇでも…。
  1. 2007/01/31(水) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/219-6998f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード