なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ドーン!と〆ましょう

三十年以上の付き合いのオッサン、家族を巻き込んで宴会だっ!
今でも、こうして酒を飲めるのは、嬉しいことです。
今日は豪快ですぞ~!

まずは刺身。アワビもマグロもよろしおます。
海ぶどうと宮の華はしんちゃんのお持たせ。






20061231033130.jpg家人作のラフティーでございます。
トロトロに美味しく出来上がりました。
やっぱり皮付きはいいよ~。






さて次は、蒸し伊勢海老~、身はブリブリ、ミソもたっぷり。
20061231033201.jpg20061231033211.jpg
蛤もふくよかでした。
羽曳野に、メチャ安い魚介アウトレット(?)あるらし~よ。

20061231033235.jpgここらで、サッパリと生ハム。
こいつは、ファンゴッホ・トマトかな?







20061231033306.jpgふと気づくと、この家のお嬢様からの、
キツ~イお達し。
ごめんなさい~!






20061231033335.jpg
ム、ム、ム、これは?

フレンチ・ラム・ラック(オーストラリア産)、なんのこっちゃ?
20061231033344.jpg20061231033354.jpg
うほほーい、美味しく焼きあがりました。


華は、もうお婆さんだけど、ラム骨ガリゴリ、嬉しそう。
20061231033427.jpg20061231033439.jpg
やっぱり目つきが普段と違う肉食獣でした。

20061231033552.jpgさてさて、やっぱりこいつは寝てます。








20061231033604.jpgガキどもはDSに夢中です。








20061231033617.jpgありゃりゃ、ヘタッピーが、サックスまで引っ張り出して。









も~、エエ加減〆ましょうねぇ。
うどん、ツルツル。てっちり(写真忘れ)後の雑炊。
20061231033715.jpg20061231033727.jpg
今年も美味しく食べられました。わっはっは~。

感謝。



  1. 2006/12/31(日) 04:59:59|
  2. あふさか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やっぱり | ホーム | いいもの発見!>>

コメント

来年も宜しくお願いします!

賑やかにやってますね(^^)v 私はさっき生きたエビと戦っていましたよ~( ̄□ ̄;)なかゆくいさん、来年も宜しく~!(^^
  1. 2006/12/31(日) 12:00:04 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

どえりゃー豪華!

すっごいですやん。30日に大騒ぎ、ですね。
でもいい年の〆だなあ。
来年も美味しい記事、よろしくおねがいしまーす!
  1. 2006/12/31(日) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

今年もどんどんバイク乗って、どんどん美味しいパン焼いてください~。
こっちは、食うぞ~、飲むぞ~、でヨロシクです。

おむすびさん
はい~、8時間耐久宴会!たっぷり楽しみました。
こちらこそ、アイデアにあふれた、おむすびさんの料理、楽しみにしてますよ。
よろしく~。
  1. 2007/01/01(月) 14:00:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/222-462fd0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード