なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

また、やってしまった

人生で三度目のギックリ腰。

過去二度は、トイレに行くのも一苦労するほどの、
激しい痛みだったけど、それに比べると、
まだましなのが救いといえば、救いです。

ただ、前は洗面所で前かがみになってる時の、くしゃみという、
あまりにも典型的な状況で発症したんだけど、
今回は、普通に直立してる時に、くしゃみで発症。
寄る年波には勝てないというか、情けないかぎりです。

家人に言わせると「運動不足、筋力不足!」
おっしゃるとおり、脆弱な精神と肉体の持ち主でございます。
湿布を貼ってもらって、さらしをキリリと巻いて、ひたすら安静。

ひとつ気づいたんだけど、さらしを巻いてると、
すぐにおなかがいっぱいになるんですねぇ、当たり前だけど。
ダイエットを志す方には、お奨めです。


  1. 2007/01/11(木) 20:39:15|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<困ったもんです | ホーム | えべっさん>>

コメント

あれまあ!

だめですよ~わたしのおはこ病をうばっちゃ。
あ、でも疲労性腰痛とぎっくり腰は違うのかなあ。
なんでもいいけどひたすら今は安静に。すっかり元気になってから筋力アップしましょうね。することないからって、奥様の美味しいお料理食べ過ぎちゃ、動かないから太りますよ。
あ、お腹巻いてるから食べにくいんでしたね。ok。
  1. 2007/01/12(金) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

なんと!

なかゆくいさんはギックリ腰でしたか!
私は石灰による腕痛のため3日間
安静にしておりました。
来週からリハビリ開始です。
なかゆくいさんはまだお布団からも
出られないのですね。
蝶のように変身して復活されるのを
お待ちしております。
しっかり養生なさってくださいまし。
  1. 2007/01/12(金) 10:29:27 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

くしゃみで!

なんか、わかるような気がするけど。経験なさってるから用心はしていたと思うのだけど、それでも!なんだねー。らら~、不便でしょうね。早く良くなりますように!
  1. 2007/01/12(金) 13:36:32 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

暖かくしてくださいね!

我が家の主人も、、関西にいるときは、冬になると、ぎっくり腰が出ていたのですが、石垣にきて(2年目の冬ですが)、全く、ぎっくり腰になりません。やはり、暖かいのはいいですよ!
石垣へ来られたら、治るかも・・・
  1. 2007/01/12(金) 18:09:32 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

僕も3年くらい前、友人の引越しで
やっあてしまいました

油汗、激痛、頭は25歳くらいの
体力で止まっているのに
体がついていっていない
というか衰えている

コルセットと通院でへんな機械で腰伸ばす日々
お互い気をつけましょう
お大事に!
  1. 2007/01/13(土) 01:33:04 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

あら~(´Д`)
なかゆくいさん『ギックリ』ですかぁ…
巨漢の我が家でも持病です(;^_^A
お大事にして下さい
  1. 2007/01/13(土) 09:58:33 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん@携帯 #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

筋力アップ、意識しなくては。
根がぐーたらなもんで、困ったもんです。
見習おう、森光子のスクワット!

香菜さん
石灰は、取れるんですか?大変そう。
今回は比較的軽症なのが、救いです。
いずれにしても復活しても、蝶にはなれませぬ。

のんきさん
そう!用心してたつもりなのに、この体たらく。
大分、ましになりました~。

石垣おばあ
呼び捨てですんません。
「さん」を付けると、違う感じになるので。
やっぱり暖かいと、なりにくいんでしょうね。
石垣は心にも、筋肉にも優しい~。

ぷりゅすさん
良くも悪くも精神は若いときに、停留したがります。
そう、はっぴいな日々に。
もっとも、今もはっぴいですけどね。

マリちゃん
持病!こんなん持病にしたらあかんよ~。
原因明白、直立歩行、腰部荷重過多、背筋、腹筋、筋力不足!
他人には言えるんですけど…。
  1. 2007/01/14(日) 03:44:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん
僕はあなたにめぐり合えて
よかった!!!
  1. 2007/01/14(日) 08:22:22 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

ありゃ?なんか恥ずかしい。
  1. 2007/01/15(月) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/229-819f7c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード