なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あちゃ~

昨日は大好きなバンド「吾妻光良&The Swinging Boppers」のライブに。
彼は日テレの社員で、他のメンバーもみな仕事持ち。
という訳で、関西にはめったに来ません。

まずは、会場近くの立飲みに毛が生えたような居酒屋で腹ごしらえ。
生ビール、白波、天ぷら、串カツ、ハモ皮などなど。
なかなかコストパフォーマンスのエエ店でした。

さてさて、
200701271824.jpg
たっぷりライブを楽しんだ後、
さてどうしようかと会場の外に出ると、
な~ぜかM氏が待ち受けてて、なかば強制連行のかたちで、
シンガーソングライター宮里ひろしさんの「Heaven Hill」へ。
久しぶりに入荷したという島らっきょをアテに泡盛が旨~い。

思い返せば、ここで止めときゃよかった…。
調子に乗っていつものジャズバー「Bricks」
ジャズバーなのに、サザン祭りやってました!?
面白いマスターです。
は~、バーボンも旨い。
M氏と別れて店を辞した、ここまではしっかり憶えてる。

けど、家人に聞いたところ、
「俺は腹がへってる!」と主張して、
帰り道に、ホルモン串焼き「しょうか」へ突入。
生ビールとホルモンを食ったそうな。
ぜんっぜん、憶えてない~。

五十も越えて、こんな飲み方してたら~、トホホですわ。



  1. 2007/01/28(日) 22:33:12|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<どこの料理? | ホーム | 干支を食らふ>>

コメント

かみなりおやじさん

ええがな。ええがな。
こちらは、記憶の欠落なんぞ、若いころからです。夫婦喧嘩のネタは、ほぼ 「途中で寝た」、「覚えてない」だけでした。。。
噂によると、吾妻氏はとても偉くなっていて、関連子会社の社長さんとか。。。
  1. 2007/01/29(月) 11:05:40 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>家人に聞いたところ
楽しいお酒だったんでしょうね~。しかし、飲んでますね~。(・・;
ライブは、やっぱりノリノリで総立ちですか?(^^
  1. 2007/01/29(月) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

記憶を無くす

あららー!私もしょっちゅうでございます。
一緒に飲む人は私がそんなに酔っている(記憶を無くすほど)とは見えないそうで・・
不思議と、ちゃーんと帰ってるしねー。
で、なかゆくいさん50過ぎ??
きゃー、こっちも近くて嬉しいさー。(^○^)
  1. 2007/01/29(月) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

ええがな

いいじゃないですか
記憶が薄れても・・・
ビールも飲めて、ホルモンも食べられて♪
うちの旦那君なら・・・
記憶が薄れる時は、タコ足で歩行困難になってますわ^^:
飲んで食べられればOK!
  1. 2007/01/29(月) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

しんちゃん

会場でも「社長~!」と野次がとんでました。
NTV映像センターの社長さんになりはりましたな。

こんこんゆきさん
「僕たちは立って聴くようなバンドじゃないですよ」と、
たしなめられてる人たちもいましたけど、
もちろん僕じゃないですよ。

のんきさん
はい~、家人も僕が布団に倒れこむまで、
そない酔うてるとは、気づかなかったそうです、てへへ。

まりちゃん
んでも、行ったことすら憶えてないのは、
ちとショック…。
  1. 2007/01/31(水) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

く・食いすぎに、飲みすぎじゃ~
でも最近、人に言われて初めて
解る、空白の時間の解説が
楽しみになってきています。
俺に飲ますヤツが悪い・・・
ごっつあんです。
  1. 2007/02/01(木) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

空白の時間を楽しむには、
まだまだ修行が足りませぬ。
ふにゃ~。
  1. 2007/02/02(金) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/237-6f904d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード