なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

どこの料理?

めったに登場しませんが、久しぶりにリクエストしました、
チーズマカロニ。

オーブンでグラタン風に焼いたり、レシピはイロイロみたいだけど、
ウチは、マカロニと具、チーズを炒め合わせるだけの簡単方式。
フライパン一丁で出来るので、お手軽です。

今回はハムと玉ねぎ入り。
粒マスタードでアクセントのきいた味に仕上がってます。

イタリア料理と思ってたら、どうもアメリカのお袋の味らしい。
な~んかアメリカ料理というのがイメージできなかったけど、
知らないうちに食べてました~。


  1. 2007/01/31(水) 21:01:49|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<売り場風景 | ホーム | あちゃ~>>

コメント

ふうん・・・

はじめて聞きます。「チーズマカロニ」グラタンの簡単なやつ?
「黄な粉マカロニ」は知る人ぞ知るおやつですけど。
  1. 2007/01/31(水) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

芋でも

我が家では『チーズポテト』です
若かりし頃、お料理教室で習いました
最初に習ったレシピは
素揚げしたじゃが芋・玉葱・ベーコンを炒め
チーズ&生クリームで味付けするものでした
しかし!これは、ハイカロリー過ぎるので
今は硬めに茹でたじゃが芋で作ります
・・・最近はメタボ対策のため、めったに作りませけど^^;
  1. 2007/01/31(水) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!

 おいしそう!!
 チーズは、どんなものを使うのですか?私は、まだ、チーズマカロニを食べたことも、作ったこともありません。(主人が、どちらかと言うと、チーズ嫌いなのです。私と娘は大好きです)
 一度、チャレンジしてみます。
  1. 2007/02/01(木) 08:49:12 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

黄な粉マカロニ~?
ん~、餅代わりなのか?
甘いの?

マリちゃん
チーズとじゃがのタッグマッチやったら、
揚げても、蒸しても強力な気が…。

石垣おばあ
チーズはピザ用のシュレッドチーズです。
ゴルゴンゾーラとか癖のあるのを加えると、
また一味違って美味しいかも。
ご主人ご不在の折にど~ぞ~。
  1. 2007/02/02(金) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして。また、遊びに来ますね。
  1. 2008/11/19(水) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ミカさん

コメントおおきに。
これからも、よろしゅうに。
  1. 2008/11/21(金) 17:41:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/238-b3136bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ料理アメリカ料理 (American food) とは、アメリカ合衆国で生まれた料理、アメリカ合衆国外で発生したもののアメリカ合衆国内で独自の発展をとげた料理、ならびにアメリカ合衆国で人口に膾炙している料理である。脂質やカロリーが高く、一般に大味でボリュームある
  1. 2007/09/13(木) 13:29:47 |
  2. レピシ通りにうまくいかない

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード