なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

頼もしい~

京都からの帰りの電車に乗る前に、
家人に「小腹がへったよ~」とメールすると、
ほどなく「はいはい了解、お楽しみに」と返信が。
さて家に帰ってみると、こんなものが用意されてました。
20070214160037.jpg
アテのお品書き。
こういう悪戯は、嬉しいもんです。
う~むと悩んだ末、三品ほど発注して、風呂へ。

湯上りのテーブルにキンキン冷え冷えビールとともに並んでました。
20070214160050.jpg
いい蛸二種とカリカリベーコンです。

いい蛸はわさび醤油のサッパリ味と、
煮付けのこっくりした味の対比が、ええ感じです。
ベーコンとにんにくスライスのカリッカリの歯ざわりが楽しい~。
グキュ、グキュ、プハァ~、ビールも旨い!

家人は僕同様、いやそれ以上の酒飲みなので、
もうちょっと飲みたいといういじましい気持ちを、
よく理解してくれます。

頼りになる奴です。



  1. 2007/02/14(水) 16:39:08|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うひひひ | ホーム | 変わらんな~>>

コメント

粋な奥様ですね!

いい奥様ですね。ご夫婦の熱々ぶりが、感じらとられますなぁ。
我が家の主人との会話(漫才?)
「何が食べたい?」と聞くと、「何ができる?」と答える主人。(質問に対して質問で答えないでよ!)
「だから、食べたいものは何?」と聞くと、「何でもええ・・・」と、返ってきます。
まあ、食にこだわらない人ですから、楽チンなのですが・・・
  1. 2007/02/14(水) 17:48:27 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

奥さま素敵~~~!おしながきを書いて、お風呂の間に作っておくなんて!なかなか意気が合ってる(^^
主人にこの話しをしたら、「ほっほ~」とちょっと羨ましそうでした。(^^;
  1. 2007/02/14(水) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ええなあ!

そうか!毎日おもろないって愚痴ってんと、まずは家庭内飲み屋のおばさんしてみるか!こういう示唆はありがたい。参考になるデス。
(いや・・しかし・・・うちの夫がしゃれを解するか?)
  1. 2007/02/14(水) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

夫唱婦随?

心温まるいいお話ですわ
きっと、なかゆくい家では・・・
夫婦喧嘩に無縁のお家なんでしょうね♪
  1. 2007/02/15(木) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

呑み助の、急所を握られていますね
羨ましい家人をお持ちで・・・
近くで居酒屋でも開いたら
毎日行くかも?
勿論、なかゆくいさんに会いに!
  1. 2007/02/16(金) 16:35:22 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

ウチでもありますよ。
「何食べたい?」
「何でもええ」
「魚でも焼こか?」
「魚はいらん」
「何でもええて言うたやんか!(`´)」

こんこんゆきさん
いつもじゃないですよ~。
気がむいた時だけ、こんな事してくれます。

おむすびさん
提灯と暖簾つるして、「小料理おむすび」開店!
行きたいよ~。

マリちゃん
いやいや、喧嘩もしますよ。
大概、酔った僕が無茶を言うのが原因だけど…。

ぷりゅすさん
はい胃袋わしづかみされて、一緒になりました~。
昔、居酒屋話もちょっとあったけど、
自分が飲みに行けないという理由で立ち消えに。
  1. 2007/02/16(金) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

皆さん書いておられますが、おもしろい奥様ですねえ。
そりゃそうよね、なかゆくいさんの奥様だもんね。
気が利いていい味だしておられます。、
  1. 2007/02/18(日) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

はい、面白いです。
昔はそんな性格やなかったのに…。
  1. 2007/02/19(月) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/245-3d5e5a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード