なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

うずうず

去年の10月に八重山に行ってから、はや4ヶ月。
そろそろ病気の虫がフツフツと湧きだして来ました。

宮古に行くと必ず行く店が二軒あるんですね。
陽気なかーちゃんの沖縄居酒屋と、寡黙なマスターのジャズバー。
どっちにもボトルキープしてます。
8ヶ月経つけど、置いてくれてるかな~?

この二軒の息子が同級生同士で、
二人とも大阪に来て、沖縄料理屋の店長をやってます。
陽気なかーちゃんの息子は明るくおしゃべり。
寡黙なマスターの息子は朴訥だけどあったかい。
DNAとは、よう出来てるもんです。

先夜、久しぶりにかーちゃんの息子のほうの店に行って、
宮古話で盛り上がってしまい、もうそうなると我慢できません。
早速、ネットで検索、検索。
安いツアーを見つけてしまいました。

去年一緒に行って大満足だった母に声をかけると。
「ええやないの~、行く、行く」と即答。
はいっ、来月宮古行き決定!
前回に引き続き☆やんも現地集合で参加するかも知れません。


普段の行動は非常にスローモーなんですが、
こういう時は、我ながら実にてきぱきしたもんです。


  1. 2007/02/23(金) 19:33:00|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっぱり大阪人でんな~ | ホーム | そのままやがな>>

コメント

暖かいですよ!

近くへ、来られるのですね。私は明日から、関西です。
暖かいですよ、八重山は・・・ただし天気が不安定かな?
来月になったら、もっと暖かくなっているでしょうね。
また、石垣にも来て下さいね。
  1. 2007/02/23(金) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い

なかゆくいさん、お母様も、家人さんもご一緒にいらっしゃ~い。
宮古の海も待ちかんてぃしてるはず!
身軽でいいな~(私も、身軽なのに)(^○^)
  1. 2007/02/24(土) 08:09:48 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

今回は宮古やけど、多分今年中にまた石垣に行くと思います。
友だちの実家があるしね~。

のんきさん
はいよ、ほんま沖縄が好きなんですわ。
家人はひそかに石垣就職先を考えてます。
俺はどうなる?
  1. 2007/02/26(月) 04:19:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

えーなぁ!
ちなみにもう少し詳しく教えてちょ。

私は名古屋からホワイトベア利用
本島往復1泊付き26000円位です。
それを延泊します。(息子の所やドミトリー泊)
宮古・大阪往復 どこの旅行社で
何泊でいくらですか?
スギ飛散から脱出のためいつか
移住できたらいいな…(無理ムリ)
  1. 2007/02/26(月) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、親孝行ですね~♪
私も落着いたら、温泉に連れていってあげたいなぁ。(^^
いつ出発ですか?楽しみですね。
  1. 2007/02/27(火) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

香菜さん

ホワイトベアも安いですよね。
今回は沖縄ツーリスト利用で、
大阪~宮古 二泊三日 ¥42,800 です。
ほんとはもう二、三泊したいけど、母の体力を考えるとこんなもんでしょう。

こんこんゆきさん
来月中頃に行ってきます。
お母さん、お大事にね。
  1. 2007/02/27(火) 14:22:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/249-ad7f48ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード