なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

たがが外れた、もしくは

糸の切れた凧。

家人が風邪気味なんで、久しぶりにひとりで夜の街へ 。
薄情とは違います、行かなきゃならん用があったから。

一軒目は、友人Hの火曜日限定バー。
彼は、憂歌団の元マネージャー、今は音楽プロデューサーです。
秘蔵の音楽が聴けるええ場所ですわ。
映像が観られるときもあるし。
テキパキ姉さんAちゃんが作る関東煮も美味しおます。

さて次の店へ、とその時、思い出した、
この間知り合ったばかりのHくんの店、JOKEが確か隣のビル。
初めての店の扉を開けるときは、ドキドキしますな。
ギーッ
こじんまりとした空間にお客がぎっしり。
な~んや、ほとんどが知った顔。
それどころかさっきまで一緒やったMさんもいてはるやんか。
たまたま壁に掛けてあったんで、
二十年ぶりぐらいにIt's a Beautiful Day の、
アルバムを聴かしてもろて、満足満足。

この時点でだいぶ出来上がってたけど、
CDを返す、というメインテーマがあったんで、
バンド仲間のTさんの店、Bricksへ行きましょうね。

CDを返したのは憶えてる。
いつもはロックやけど、ハイボールを頼んだのも憶えてる。
酔うてる自覚があったんやね~。
しこうして、その後は、その後は…

深夜(早朝?)に家人がおしっこに起きたら、
玄関の鍵もかけずに冷蔵庫の前で行倒れてたそうな。
は~、またやってもうた。
唯一の救いは、チャリンコで転けてへんこっちゃね。

酒は呑んでも呑まれるな、っちゅうか溺死してます。

  1. 2007/03/07(水) 23:10:54|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<無断転載 | ホーム | お~い、水>>

コメント

あのね!

自転車の飲酒運転もあきませんがな。何がどうなって今何してるんかわかるくらいでやめときなはれ。
そやけど友達としゃべって飲んで、ついもう一軒の気持ちよさ。あと何年できるんかなって思うこともあるでしょ。
細く長く、もいいんちゃうかな?肝臓もいたわりましょうね。
  1. 2007/03/08(木) 07:41:48 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

体、きぃつけてね!

酩酊するぐらい、お酒を飲んだのは、もう、30年以上前ですね。(一度だけです)
私の母は、キッチンドリンカーで、肝癌で、59歳でなくなりました。そのせいもあって、今は、ほんの少ししか、飲まなくなりました。本当は、呑めるんですがねぇ・・・
体が資本、気をつけてくださいよ!
  1. 2007/03/08(木) 11:27:31 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

おむすびさん

すんません。
ブレーキ役の家人がいないと、この体たらく。
いつまでたっても、洟垂れ小僧ですわ。

石垣おばあ
ご心配ありがとう。
なにごとも、中庸がよろしいなぁ。
ほどほどに、ほどほどに…。
  1. 2007/03/08(木) 14:35:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/255-34541840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード