なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ウイルス対策

ウチのPCはウイルスバスターを使てます。
動作もあまり重くなく、パターンファイルの更新も頻繁。
無料でバージョンアップできるし、
今までは充分満足してました。

ところが、ところが、先日2007にバージョンアップしたら、
起動もシャットダウンも遅~い、
メールがなかなか開かない、
WEBページの表示にも気の遠くなる時間が、
それどころか、すぐフリーズ。
タスクマネージャーで調べたら、
CPU使用率が100%になること、しばしば。
こりゃ、あかんがな。

「答えてねっと」を見てみたら、
あちゃー、ありましたね~、トラブル報告がたっぷり。
いつも慎重にしてるのに、は~、まずった。

さてさて解決法を検索して、いろいろ試してみたけど、埒あかん。
しゃあないねぇ。
最終兵器「え~い2006に戻しちゃえ」をくり出しました。
そしたら、あ~ら嘘のように快適。
ヨカッタ、ヨカッタ。

あ、そうやアニキも同じのを使ってるはず。
早速御注進したら、時すでに遅し、バージョンアップしてました。
な~んか重たくなってるそうです。
もともと遅い回線なんで、あんまり気にならんそうですが…。

ほんま頼んまっせ、トレンドマイクロはん。
さっさと解決してくれなノートンに乗り換えまっせ~。


  1. 2007/03/11(日) 23:10:08|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<行ってきま~す | ホーム | 無断転載>>

コメント

フリーのアンチウィルス

わたしは、avast! version 4.7 Home Edition っちゅうのを、もう長いこと使ってます。
最初と あと年に1回ぐらい、ユーザ登録(?)の更新みたいなことが必要ですが、
特に不満もなく快適に使ってますよ。
無償のHome Edition で十分だと思ってます。
http://www.avast.com
  1. 2007/03/12(月) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

我が家の私が使用中のノートも、なかゆくいさんと同じ(ウイルスバスター使用でバージョンアップをしたら)状況になったので、1昨日メモリー増設したら、とっても早くなりました。
(--;私は、パソコンについて行くのがやっとです。汗
  1. 2007/03/12(月) 17:43:39 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

難しいお話、ごめん、パス。
私はノートンです。
最初の文で、あたらしい言葉の
大阪活用を見て目を見張りました。
使てます←(つこてます)
  1. 2007/03/12(月) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

しんちゃん

フリーソフトも選択肢の一つですね。
今後も解消されないようなら検討してみます。
おおきに。

こんこんゆきさん
うちも1Gぐらいに、メモリの増設した~い。
けど、ハードが対応してない、グスッ。

香菜さん
使てますは、使てませんか?
そらそうですね。
ぽろぽろ漏れいずる大阪弁。
読みにくいときは、堪忍してや~。
  1. 2007/03/13(火) 17:18:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんちわ~
僕のも只だよ。
AVG Anti-Virus FreeEdition7.5
というやつで、玄人に評判いいらしい。
ノートンは重いし、スパイウェアーが入っているから
ノートンに個人情報が流れるらしい。
ウイルスバスターは安いけど昔、不具合が出たのでやめました。
フリーは殆ど英語が多いけど、最近は親切なHPが詳しく
教えてくれるよ!最初は戸惑うけど何とか入れちゃえば
大丈夫!ちなみにスパイウェアーも只で、それの設定は
ブログ詳しく乗せてあるよ!この間ピコピコしてたので
みると更新しろみたいなのが出た。とうとう有料版に切り替わるのかと思った

ら、只でした。全世界で使われているのに日本だけ只なんだよね!
もう3年ぐらい経つけどちゃんと仕事してます。

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html

興味があったら見て頂戴!判らなかったら多少時間
くれればアドバイスするよ~ん。ビスタじゃないよね?
  1. 2007/03/15(木) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

AVGはフリーソフトの中でも評判いいですね。
日本語の解説ページおおきにです。
  1. 2007/03/17(土) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/257-05bcec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード