なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

食べる宮古 昼の部2

三日目の昼は24時間営業のまるこちゃん。
怪しい入り口だけど、店内はもっと怪しいぞ~。


やっぱりオリオンを飲もうねぇ。
宮古島オリジナル缶です。
20070318191230.jpg

家人はタコスパ。
懐かしい感じの細めのスパゲティ使用で、タコミートとの相性よし。
20070318191242.jpg
気づいた?
この店はテーブルが全部ゲーム機になってます。
ガランとした店内に、ピコピコ音と地元ニィニィの、
「うっ、くそっ」という、抑えた声が…。
ね、怪しいでしょ。

名物のタコスは、ウォーッ、でかい!
長さ30cmくらいあるでしょうか、2個で600円ですっ!
20070318191317.jpg
ハードタイプだけど、肉汁がほどよくまわってイイ感じ。

本日のメインイベント~。
かあちゃんが77年と7ヶ月の人生で初めてタコスを食すの図なり~。
20070319144503.jpg
おしりからこぼれるよ~、もっと口開けて~、手はあとで洗えばいいさぁ。
格闘すること約10分。
「こんなん初めて食べたわ、美味しいねぇ、けど、あ~しんど」

人生まだまだこれからだ(どっかで聞いたな)。

もっと、いろんなもん食べようねぇ。



  1. 2007/03/24(土) 18:13:33|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そろそろお終い | ホーム | うむっし(面白い)宮古島 その2>>

コメント

私たちも、まだ・・・

タコスを食べたことがありません。タコライスと言うのもあるそうですね。娘はホッパー(ホットスーパー)のタコライスはいける!と、言ってます。私もなかいゆくさんのお母さんみたいに、いろいろチャレンジしてみようっと!
  1. 2007/03/24(土) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

ホッパーは本社が茨城県で関東、東北で展開してるのに、
どーんと跳んで沖縄にあるのは、なんでかね~?

いろいろ美味しいもん食べましょうね~。
  1. 2007/03/25(日) 17:13:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ホットスパーはその昔、愛知にもあったけれど撤退しました。
いつぞやはテレビで外国のスケート大会のリンクに名前がありました。
琉球大学の出口3か所ともにホットスパーがあったのには驚いた!
なかゆくいさんは私よりうんと若いけどお母様はうちのより年上だわ。
うちのはまだタコスを未体験なり。
  1. 2007/03/25(日) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

うんと若いっちゅうのは、きっと誤報でっせ。
お母さんにタコス、タコライス、タコスパetc.食べさせてあげてね~
  1. 2007/03/25(日) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/266-b459300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード