なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

花見前夜

あいっ、昨日取っておいた島らっきょの上の部分の料理。
多分、ウチナンチュもあんまり作らんであろう貧乏料理です。
チャンプルーにしましたよしてもらいましたよ~。

豆腐と卵とトゥナで、仕上げにカツオ節をちらせば、出来上がり~。
さっぱり味でシャキシャキ、美味しかったよ~。

ほんで、明日(もう今日)の花見のアテの準備をもう一つ。
家人得意の、すばやいキムチ
20070401003341.jpg
味見したら、いつものように、旨~辛~!
取っておいたキムチの容器に入れて持っていきます。
辛さに悶絶するみんなを見るのが楽しみです~!

そろそろ雨もやみそうな気配。
明日は晴れるはずー!!!


  1. 2007/04/01(日) 00:57:37|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<終わってしまった | ホーム | うちな~の香り~>>

コメント

家人さんパワー

家人さんの晴れパワーで昨晩の雷雨から曇りまで回復しましたねぇ
お花見楽しかったですか?
(・・・満腹だったですか?が正解でしょうか?!^^;)
  1. 2007/04/01(日) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

そういえば、愛知の夕べは雷が…。
マリちゃんがおっしゃってるように
晴れ女パワーは強し!ですね。v-252
すばやいキムチも先っちょのチャンプルーもおいしそうだ~
  1. 2007/04/01(日) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/01(日) 13:28:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日は晴れてますか?(^^こちらは、黄砂がばっちり降ってます。さっき、子どもを送って町に出たらくしゃみの連発でした。(--;花見どころじゃないです。(笑)

らっきょ!大好きです!!
  1. 2007/04/02(月) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

名前、変えました

お花見いかがでしたか。今日は黄砂がすごい・・・
昨日は私めの再出発の記念日だったので、ブログのタイトルもネームも新しく変えました。
ブログタイトルは「そうじゃそうじゃ、ありがたいわ、なかゆくいさん」の「てーげーでいいさ!」いただいちゃいました。すんません。ありがとう。
  1. 2007/04/02(月) 17:32:16 |
  2. URL |
  3. (おむすびこと)まーめ #-
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

おかげさまで、たっぷり飲んで、食べて、笑って、
楽しい一日でした。

香菜さん
前夜なのに盛り上がってしまいました。
小学生並みです。

こんこんゆきさん
黄砂なんのその。
じゃんじゃん飲んで、食べて、
昼酒は最高で~す。

まーめさん
心機一転、最出発&お誕生日おめでとうございました。
これからもよろしく~。
  1. 2007/04/02(月) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/272-207107a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード