なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

終わってしまった

明け方まで雨だったけど、何とか回復しました。
華曇りで、むしろ桜が色鮮やかに映えます。

女性陣は紫外線対策が軽くてすむしね~。

さて総勢16名の花見宴。手前のピットでは焼き物係が作業中。
20070402164753.jpg

我が家持参のアテ三点セットです。
20070402164814.jpg
島らっきょ、子持ちこんにゃく、切り干しキムチ(中身は自家製だよ)

はい~、タンドリチキンが焼きあがりました~。
20070402164841.jpg
スパイシーで旨い。カレーとナンもちょうだい、あっ無いですね、はい。

花見にぴったりな泡盛と日本酒が、そろい踏み!
20070402164923.jpg
え~感じになってきました。
ありゃ、もうオネムですか?風邪ひいちゃうよ~。
20070402165016.jpg

次に焼きあがったのは?塩の中から~、
20070402165041.jpg20070402165057.jpg
皮付き豚三枚肉の塩釜!
20070402165105.jpg20070402165114.jpg
塩を取り除いて、スライス、スライス。
ジャジャ~ン、レタスや大葉で包んで、う、う、旨い。
20070402165122.jpg
塩コショウだけのシンプルさが、イケますな~。

何故か始まってしまった駄洒落大会の罰ゲームは、
20070402165140.jpg20070402165148.jpg
尻文字描きで~す。

そろそろ潮時、それっ、かたずけろっ!
20070402165208.jpg
手馴れているから、素早いよ。

あ~、楽しかった~。
20070402165221.jpg
また来年きれいに咲いて、楽しませてね。


  1. 2007/04/02(月) 17:54:00|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あいも変わらず | ホーム | 花見前夜>>

コメント

懐かしいなぁ~

桜、いいですねぇ・・・石垣に来て、これだけは見られないです。
桜吹雪の下を、歩いて、桜の花びらが頭に落ちてきて、喜んでいた三年前を思い出します。
  1. 2007/04/02(月) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~!
さすがなかゆくいさんのお友達。
皆さん、凝っておられますなあ!
そして
尻文字の女性、スリムでうらやまし。
  1. 2007/04/02(月) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

お!満開?

我が家の近所の川辺では…
まだまだ満開の桜ではないみたいです
でも…今週半ばからはお花見客で大賑わいになりそうです

なかゆくい兄さんのお花見は
やっぱり満腹なお花見なんですね
羨ましい~v-16
  1. 2007/04/02(月) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

(^^面白い罰ゲームですね!
人数が多いと花見も楽しいですね~♪
  1. 2007/04/03(火) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

桜の花びらの代わりに、頭にはハイビスカスを飾って下さいね~。

香菜さん
あはは、尻文字女はガキんちょです。
スリムで当たり前~。

マリちゃん
六~八分咲きといった感じでした。
大川べりも今週末がピークかな?

こんこんゆきさん
ガキんちょが混ざってると、意外に盛り上がります~。
  1. 2007/04/03(火) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

豚肉は

塩味だけでもメッチャおいしい~♪
おいしそう~!
尻文字の女性・・私も「スリムでうらやまし~」って思ったところでした。
お子ちゃんだったのねぇ~♪
内地の桜は(も)素晴らしいですね。
  1. 2007/04/03(火) 17:26:00 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

ねがわくば

酒の瓶に首つっこんで我死なむ
ですね。やっぱ、なかゆくいさんのお仲間デス。
ただのバーベキューじゃないし、豚三枚肉の塩釜ってすっごい美味しそうですね。花見連の垂涎の的だったでしょう。
  1. 2007/04/04(水) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. (おむすびこと)まーめ #-
  4. [ 編集 ]

のんきさん

ウチナーで塩&豚といえば、スーチカーですね~。
僕はそのままより、軽く炙って食べるのが好きです~。

まーめさん
凝り性のオヤジがいるので、みんな楽しみにしてます。
来年は何かな~?
  1. 2007/04/04(水) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

豚肉は本当に美味しいね

尻文字は参加したかったですね♪

こちらも花見で一ヶ月分くらい飲みました。

いやいやお疲れ様です!
  1. 2007/04/06(金) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

いっぺんに一か月分も飲んだらあきませんよ~。
三週間分くらいにしときましょ。
  1. 2007/04/07(土) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/273-1e6ec7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード