なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

原材料をチェック

宮古のコンビニで名前にひかれて買ったけど、忘れてた。
「そば屋ーのおやつ」

そばはもちろん蕎麦じゃなくて、沖縄すばのことね。
こーれーぐす、ピリ辛、と書いてあるけど、どうも怪しい。

皿に出してみると、こんな感じ。
ん?皿も怪しい?
給食なんかに使われるアルミ皿、もしくは動物園の餌皿が、我が家の乾き物入れです。
20070406213454.jpg
そう昔からある南京豆をメリケン粉の衣でコーティングしてあるやつ。
確かに、ちょっとピリッとはするけど、メリケン粉が甘い。
原材料を確認すれば、ざらめ糖、水あめの表記がー!
う~ん、ちゃんと見てから買いましょうねぇ。

食べられないほどじゃないので、チビチビ食べますぅ。


  1. 2007/04/12(木) 18:37:20|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しっかりしてや~ | ホーム | 新設しました~>>

コメント

あ、そっかー

なかゆくいさんは甘いのは苦手だったんだもんねー。
私はダイスキなんだけどー。
それでも、私もなかゆくいさんもノンベーって、ちと不思議かな~?
  1. 2007/04/12(木) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

のんきさん

亡き父は、雨風。(甘辛両党を大阪弁ではこういいます)
羊羹をアテに酒を飲んだりしてました。
僕には、無理!
  1. 2007/04/13(金) 01:29:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うう!天敵!

嫌いなものの少ない私だけど、
この手のもの、つまりピーナッツを小麦粉の粉でつつんで焼いてあるやつ、嫌いなんです。
なんでかはわかりません。味の混ざり具合かなあ。

下の納豆のヒラヤチーはいいなあ。作ってみたい。
  1. 2007/04/13(金) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. まーめ(おむすび) #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

豆だけで美味しいのにねぇ。
なんで衣つけるかな~?
ともあれ、やっとこさ食べ切りました。

ヒラヤーチーは超簡単やし、是非ど~ぞ。
具もいろいろ試してね~。
  1. 2007/04/13(金) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/277-fa9fbaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード