なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

しっかりしてや~

我が家の電子レンジ君。
加熱と解凍だけの単機能だけど、
凝った料理は作らないから、これで充分です。
10年位前にディスカウントショップで買った安物やけど、
故障もせんと、機嫌良う働いてくれてました。

右上のダイアルスイッチで加熱と解凍を切り替える仕組みで、
今は加熱のほうになってます。

ところが、ところが、このところ具合がちょっと変。
加熱したつもりが全然できてなくて、
解凍したつもりが熱々になってしまったり(-_-)

そうスイッチが何故か逆になってるんですね。
まぁ仕方ないかと諦めて、逆のつもりで使ってると、
なんの前触れも無く、いつの間にか正常に戻ってて、
アワワ、また加熱しすぎてしもうたやんかいさ~(-_-メ)

スイッチは接点を切り替えるだけのはずやのに、
なんでこんな不思議なことが起きるんやろ?
なにがなんやら分かりましぇ~ん。

買い替えるべきか、だましだまし使うべきか、それが問題だ!
ほんま、頼んまっせ~。


  1. 2007/04/13(金) 19:11:33|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カテゴリ新設したものの | ホーム | 原材料をチェック>>

コメント

人間も、単純がいい!

機械も、単純なのが一番です。(私のような機械音痴には・・・)最近の機械は、複雑になりすぎていますよね。便利なのもあるけれど・・・
圧力鍋を買ったけど、結局、煮物はいつものなべを使ってしまいます。苦笑(宝の持ち腐れですかな?)
  1. 2007/04/13(金) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

履歴からきましたー

どうやら反抗期のようですね・・・。
  1. 2007/04/14(土) 11:07:04 |
  2. URL |
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

いける?!

なかゆくい兄さん
まだまだ、いけるんちゃいます?
あ!電気物やから危ないでっか???
我が家のマルチチョッパー君推定年齢20歳も現役
当たれば長生きな電気物じゃないでしょうか?
  1. 2007/04/14(土) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

私の場合、使えるならだましだましかも。(笑)
レンジって意外に毎日使っているので、無いと不便ですよね~。(^^
  1. 2007/04/14(土) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

圧力鍋、便利ですよ~。
ラフティーやティビチも短時間でできるし、
使ってあげて~。

まかないさん
いらっしゃいませ。
そうか~反抗期なら、ほっとくのが一番かな?

マリちゃん
働かへんわけちゃうしねぇ。
具合悪かった洗濯機もいつの間にか直った前例があるし…。
もうちょっと様子みよかな。

こんこんゆきさん
そのうち機嫌直してくれることを祈って、
だましだましで行きましょうかねぇ。

  1. 2007/04/15(日) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/278-655fb59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード