なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

カテゴリ新設したものの

ちゃんと続けられるかね~?
イヤ、ひとりメシはもちろん作りますよ。
おなか減るしぃ。
けどねブログに載せるほどの料理を作れるか、っちゅうことですわ。

む~、不安をはらみながら、今夜の献立は、
20070406213512.jpg
左から、豚汁(好きなんでね、今回は自分で)
噂の(何処で?)アメリカ料理、チーズマカロニ
(卵とマヨネーズで炒めて、塩コショウ、
隠し味に醤油ピッ、仕上げにバジルふりふり)
目刺しの尾頭付き(当たり前やんか~)
奥、魚肉ソーセージの一本造り(またまた何じゃ、そりゃ~)

やはり先行き怪しげな雰囲気ではありまする~。
と、いいつつビールを飲もう。


  1. 2007/04/16(月) 20:37:04|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あれ、もったいなや | ホーム | しっかりしてや~>>

コメント

よかよか

豚汁自分で作ったし、合格~!

それにしても↓の記事。10年もたつ電子レンジがなんでこんなにきれいなんかなあ。誰が掃除してはるんやろ・・・カテゴリが「ひとり飯+ひとり片付け」になるのも近い?
  1. 2007/04/16(月) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. まーめ(おむすび) #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

えっ、きれいに見えますか、そりゃよかった。
ストロボのせいで白が映えてみえますかね?
適度にうすぎたないですよ。
  1. 2007/04/17(火) 18:54:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんちの豚汁を見て、昨日は豚汁にしましたよ~。(^^
>魚肉ソーセージの一本造り
(^m^ぷっ 料理を楽しんでいることがたいせつですね♪
  1. 2007/04/17(火) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ご立派です!

自分しか食べないって日は、もう、インスタントか、レトルトです。そりゃ、毎日作ってるのは、私なんだから・・・
たまには、作ってほしいなぁ・・・いや、後片付けしてくれるだけでいいや!!
  1. 2007/04/17(火) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

市販の魚肉ソーセジだけでもいいですよ

それはそれでなりわいですから((^┰^))ゞ

ビールがあれば・・・
  1. 2007/04/18(水) 12:32:42 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

は~い、料理はクリエイティブな作業ですから~。
なんちって。

石垣おばあ
毎日作るのは大変ですね。
たま~にだから、楽しめます。

ぷりゅすさん
僕は、マルハの魚肉ソーセージが好き。
ニッスイより味が優しいんです。
  1. 2007/04/18(水) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/279-d42c1517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード