なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

モッコリなオッサンたち

とあるバーで、たまたま隣に座った顔見知りの男。
携帯メールを打つ彼の手元を何気なく見てたら、
な~んか緑色の物体がブ~ラブラ。
もすこしよく見てみると、見覚えのあるフォルム。

「あれーっ!それ、まりもっこり君ちゃううん?」
「ん?そうやけど、何?」
ガサゴソと自分の携帯を取り出して、
「ほら、僕はもっこりんご君
「ひょえー!お揃ですやん」
「うん、色違いやけどね」
「わ~、記念撮影しょう、しょう!」
「そやね」

で、こんな感じです。

店が暗かったんで写りは悪いけど、
おバカな感じは、充分伝わるはず。
ええ歳したオッサン二人、しばし盛り上がりました。

こころなしか、僕のもっこりんご君のほうが、よりモッコリ~。


  1. 2007/04/20(金) 19:00:03|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3分もあるよ | ホーム | あれ、もったいなや>>

コメント

大笑い!

さすが大阪!漫才ですやん!楽しそうですね。
パインやゴーヤ、沖縄の食材ではできませんね。(ゴーヤマンはありますが・・・)
  1. 2007/04/20(金) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

いやいや、こういうおバカアイテムをなめてはいけません。
沖縄にも「べにいもっこり」と「ちんすこうもっこり」があるらしいですよ。
  1. 2007/04/20(金) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

またええかげんなことを・・・

たしかに「ヘン」なおっちゃんやし。
しかも沖縄に「べにいももっこり」とか「ちんすこうもっこり」があるなどと・・・
うそやろ?
  1. 2007/04/20(金) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. まーめ(おむすび) #-
  4. [ 編集 ]

クリックして写真拡大して

何がもっこり~か、わかりました。
(-^〇^-) ハハハハ。
  1. 2007/04/21(土) 07:13:39 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

出会いは、色んな所に転がっているようで

本当に縁とは妙なものですね。

反対に子供どうしなら当たり前のことなのに
旨い酒の肴ですな(^▽^;)
  1. 2007/04/21(土) 15:35:16 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

うそちゃいまっせ、ほんまでっせ~。
いっぺん沖縄行ってみなはれ。

のんきさん
赤いもっこりんご君のほうが、気持ちだけモッコリ、へへ。

ぷりゅすさん
女性が相手だと、口説きの一助になるのかもね?
いずれにしても情けない…。
  1. 2007/04/21(土) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/281-55b961f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード