なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ちまちま

基本姿勢は、ごくごく簡単で、チャチャチャと、出来るもん。
そんなんしか作らへん作られへん。
と、言うことは、このカテゴリは~、
ひょっとしたら、忙しい一人暮らしの人の参考になるかな?

ならへんよね~、ええ加減な料理やし。

さて今宵のええ加減料理は、
コレだっ!って大層な~。

右、ポパイ焼き(ホウレン草の卵炒め、今回はコンビーフ入り)
左、雷こんにゃく、ピリ辛で美味しいよ~。
奥、ゴボウとセロリのサラダ、ハム、きゅうり入り
(ごりごり、シャキシャキ、歯ごたえがよろしおますな)

けど一人前ずつ、ちまちま作るのって、けっこう面倒くさいな、
と感じ始めた今日この頃。

娘の弁当作ってた頃を思い出しますぅ。



  1. 2007/04/25(水) 21:54:46|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<怪しい家人 | ホーム | 3分もあるよ>>

コメント

すごくヘルシー

奥に見えてる黄色いあわ立ってる飲み物がなければかなりカロリー抑え目の献立。
お野菜たっぷりでいいですやん。
  1. 2007/04/25(水) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

なかなか!ですね!
ところで、なかゆくいさんは、辛いのがお好きみたいですね!我が家の畑で、「ハバネロ」の実が、一つだけ赤くなりました。どうして食べるのか、教えてください。(ピーマンみたいに、緑のを食べるのですか?)
  1. 2007/04/26(木) 20:29:58 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

コーンビーフ入りっていいですね♪今度やろうっと。(^^
いつも見てすごいなぁと思うのは、お野菜とのバランス!素晴らしいです。(^^
  1. 2007/04/27(金) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

誉めてくれて、おおきに。
けど、泡立ってるやつと、この後に登場する透明の液体は必需品。
外すわけには、いきませぬ~。

石垣おばあ
ハバネロは調理したこと無いけど、
オイル漬けとか、酢漬けにしたりしますよね。
ピーマンみたいに肉詰めもあるけど、むちゃくちゃ辛いからご注意!
役に立てなくて、ごめんなさい。

こんこんゆきさん
誉められるのは、嬉しいけど、
野菜室をガサゴソあさってるだけなんです…。
  1. 2007/04/27(金) 16:15:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/283-7fe65a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード